SSブログ
前の1件 | -

あっという間とは言えないけれど [思うこと]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

と書くには、松の内が過ぎてしまいました…。

ご無沙汰してます、“もにょち”です。

前回の更新のあと、11月の初旬、運転免許を取得いたしました。

今住んでいる地域には、運転免許を取得する前に通う予備校のようなものがあり、そこに通えば間違いなく合格できる!とのことで、“もにょち”もそこに行ってから試験を受け、一発合格(100点中99点獲得)させていただきました。

…運転免許といえば、命にかかわる免許でもありますから、そんな簡単に取れていいのか?( º言º)とも思いましたが、周囲に配慮し、安全運転がんばります。

(とはいえ、バック駐車がいまだに難関です…)

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

前回の更新から、気づけば約4ヶ月。

「あらま、お月さんとおてんとさんはもう出発しちまったのかい
「やれやれ、“月日がたつ(経つ、発つ)のは早い”もんだね」

なんて小噺がありますが、まさにそんな感じで気づけば4ヶ月、経っちゃってました…。

以前マメに更新していたときは、毎日のなかで「今日はこの事を書こう」、「これはブログに書き記しておこう」と、ネタになるものを探して過ごしていましたが、結婚、妊娠、出産、子育てと、このブログを書き始めた頃からは想像もつかない時間を過ごすなかで、“もにょち”にとって、「ブログを書く」ということの優先順位が下位へ下位へ、と変化していっています。

そしてそれは、“もにょち”にとって、長年好きだった「書くこと」「思考を文章化すること」の「後回し」のようにも思えていました。

それもあって、最盛期のようにはいかずとも、せめて月1での更新を!と思ったのですが、結果、この有り様です…。

今年は、ここ6年のなかでは多めに、更新をしていけたらいいな、と思っております。

また、ご訪問していただければ嬉しいです。

よろしくお願いいたします。




nice!(0)  コメント(0) 
前の1件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。