SSブログ

かあさんが すきなのよ [思うこと]

   ご無沙汰してました。

   書こうと思えば書けそうな感じもなきにしもあらずだったのですが、

   ついつい子育て優先にしていたら、1年以上、お休みしてしまいました…。

   おひさしぶりです、“もにょち”です。

   息子は先月2歳の誕生日を迎え、日に日に男の子らしく成長中。

   周囲(お兄ちゃんさんのところとか)はちょいちょい2人目、という話が出ていますが、

   実家からも義実家からも、2人目要請がないため、

   ゆったりのんびり、子育てさせていただいております。

   授乳も継続中。卒乳はいつになるやら。

   さて、明日から3月なわけですが。

   いつかは、と覚悟していたお知らせが届きました。

   詩人の、まど・みちおさん、お亡くなりになったとのこと。

   知った瞬間、泣いてしまいました。

   まどさんの言葉には温もりがあって、なによりも優しくて…。

   それでいて、物事の本質を射抜く力を持っていて…。

   一時、言葉を相手に仕事をしていたものとして、憧れの存在でしたし、

   子育てをするようになってからは、童謡を口ずさむたび、

   まどさんの言葉の力をより感じておりました。

   数々の素敵な作品、本当に、ありがとうございました。

   心より、ご冥福を申し上げます…。

   …ふと、心が揺れ動いたので、

   息子がお昼寝している間に、久々にPCを開けてポチポチしました…。

   明日からは、3月。

   地元を離れ、新しい土地で生活し始めて、もうすぐ3年半。

   あの、大震災から3年。

   いろいろ、変わりました。

   そんな、変化が多い世の中で、

   このブログについて、近々ご報告させていただきたいことがあります。

   それはまた、PCを開けた時に。

   皆様にとって、新しい月が、すばらしいものでありますように。

   お越しいただき、ありがとうございました。


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

今日は冬至6年めの、記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。