SSブログ

とろとろ長瀞 [日記]

   なんだか、台風が不穏な動きをしていますね…。

   皆さんのところは、大丈夫ですか?

   これ以上、被害が出ませんように…。

   

   昨日、相方さんの唐突な思いつきで、長瀞にお出かけしてまいりました。

   

   相方さんのお目当ては、かき氷!! 今年の食べ納めをしたいとか何とか…。

   長瀞のかき氷屋さん.jpg

   …しかし、お目当てのお店は大盛況で、着いた時には売り切れ・閉店。

   …相方さん、ショック…。

   

   しばし、ドライブの後、駅前の駐車場に車を停めてちょっとお散歩を、と思ったら、

   駐車場の管理人のおじさまから一言。

   

   「もう5分くらいで、SLが来るよ」

   

   …え? SL…?

   

   おじさんの話では、週末になると秩父鉄道でSLが走る、とのこと!

   それは見たい!SL見たい!ということで、鉄ちゃんでもないのに、相方さん元気にw

   

   SL.jpg

   駅に入ってくる時に、ポッポーッと汽笛を鳴らすあたり、さすがですね。

   相方さん撮影。他にも、老若男女の方々が写真を撮ってました。

   週末限定、ということで、昨日は特別。またその特別感がたまりませんでした。

   

   その後、周辺を歩き、船下りの乗り場まで。

   長瀞の船下り・その1.jpg

   写真を~と思っていたら、相方さんから「右に写ってる人がメインになってる」とダメ出しが。

   

   相方さん、撮影。

   長瀞の船下り・その2.jpg

   船が出る瞬間を撮りたかった、とのこと。なるほど~。

   

   じゃあ、真似して1枚。

   長瀞の船下り・その3.jpg

   “もにょち”はちょっと、空が多め。

   

   かき氷は売り切れで食せず、船下りは体調を考慮して今回は乗りませんでした。

   でも、将来的には、また来たいなぁと思います。

   来年の夏か、再来年の夏か…。

   それは、神のみぞ知る。

   

   体調を考慮して、あまり大きく動くことのなかった3連休でした。

   皆さんは、いかがお過ごしでしたか?


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
お兄ちゃん

長瀞と大井川とあとどっかあったっけかね?
SLカッコイイね!
3連休? 誰が? 仕事だったよお・・・><
by お兄ちゃん (2011-09-20 20:54) 

みけ

カキ氷食べられなかったのは残念ですが、SL見れて良かったですね♪
おじさん入りのもにょちちゃんの写真、あたしスキですよ~^^*
by みけ (2011-09-20 21:01) 

ゆうみ

連休は主婦でした。
三食みなさんのご飯を作っておりましたの。
かき氷食べられなくて残念だったけど 良い思い出で来て良かったね。

来年かき氷食べられますように
by ゆうみ (2011-09-20 21:23) 

nyan

この間、テレビで、カキ氷のお店出てたんだけど、ものすご~~い行列だったよ~。

by nyan (2011-09-20 23:29) 

にこちゃん

長瀞と言ったら、阿左美冷蔵さん?!
あそこ、シロップだけでも最近売ってるそうですね。
冬もずっとやってるので、次回は寒いころ行ってみようかと。
氷がふわふわなのでそんなに冷たく感じないので、冬も◎。
by にこちゃん (2011-09-21 20:59) 

けやき

カキ氷は残念でしたが、SLも見れたし、お二人でのんびりドライブも楽しめてよかったですね。
そう言えば、カキ氷って今年食べ損ねちゃいました。
私としたことがっ!(笑)
by けやき (2011-09-29 18:46) 

pica

長瀞は車で通り過ぎたことしかないという…残念な女です、私(汗
かき氷が有名なんですか?
SLを見れちゃうんですか?
行かなきゃ(≧▽≦)
by pica (2011-10-03 14:27) 

お兄ちゃん

おきて
by お兄ちゃん (2011-10-17 18:40) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
おきました^^;
SL、かっこよかったですよ!
乗ることもできると知り、夢が広がりました♪

>みけさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
相方さんは、寒くても平気な方なので、もしかしたら冬にまた行くかもしれませんw
“もにょち”は正直、冬は遠慮したいです…^^;
写真、気に入っていただきありがとうございます(≧▽≦)

>ゆうみさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
来年は食べたいですね~♪
主婦、お疲れ様です(≧ω≦)ノ

>nyanさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
この時も、ものすごい行列で…^^;
連休中に人気のお店に行く時は、早めが肝心ですね!!
次回は…食べたいです!!

>にこちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
そうですー♪ 阿左美冷蔵さんですー♪
冬でもおいしいのですか!?Σ(0▽0)
じゃあ行ってみようかな…寒そうですけどね^^;

>けやきさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
“もにょち”も結局、かき氷食せませんでした…(TωT)
のぉんびり、できましたよ^^

>picaさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
ぜひぜひですー♪
SLは週末限定だそうですので、要チェックですね^^

>あんぱんち~さん
>ポルンさん
>月夜さん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2011-10-19 14:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。