SSブログ

蓼科への夫婦旅行・その2 [旅行のこと]

   1泊2日の蓼科への夫婦旅行。

   今回お世話になったのは、「たてしな薫風(かおるかぜ)」というお宿です。

   相方さんが某サイト(じゃ〇ん)であれこれ検索いたしまして、

   口コミ等を参照し、「ここがいい!」と決めたお宿でした。

   

   「たてしな薫風」さんは、お部屋が12、というこじんまりとした温泉宿です。

   詳しくは、こちらをクリック☆彡

   今回のお部屋は、「つゆくさ」というお部屋。

   蓼科・その3.jpg

   このお部屋がまた、すごいお部屋でして…。

   

   といって、お部屋に荷物が持ち込まれてしまったので、

   12畳の和室をどう撮影したらよいものか…と悩んでいるうちに、

   相方さんが「こっちもすっごい綺麗だよぉ~」という一声に引かれ…。

   蓼科・その4.jpg洗面ルーム。

   大人2人がすれ違うには十分なスペースがあります。

   そして、その奥には…。

   蓼科・その5.jpgちょろちょろと流れる…。

   そうです。

   蓼科・その6.jpg

   源泉かけ流しの温泉つきのお部屋でした。

   まだ、虫さんも少ない時期で、のぉ~んびりと入ることができましたよ^^

   

   この日はちょうど、イギリスのウィリアム王子とキャサリン妃の結婚式が

   中継される、ということで、早めのお夕飯をチョイス。

   

   蓼科・その7.jpg

   

   がしかし、…すみません。

   あまりのおいしさに、写真を撮るのも忘れて堪能してしまいました…。

   目にも鮮やか、そして、味は絶妙というお料理の数々でして…。

   ぜひぜひ、みなさんにはお泊りになって楽しんでいただきたいと思います!!

   …ヘタレですみません…。

   正直なところ、食事ができるかすらあやうかったもので、まさか完食するとは思わなかったもので…。

   それくらい、それくらいおいしかったのです!!!

   

   さて、お夕飯の後、相方さんは内湯へ。

   “もにょち”は、中継される英国王室の華麗なる結婚式を堪能いたしましたw

   その頃のお部屋のお風呂はというと…ということで、この続きは次回。

   お風呂だけでなく、次の日の朝食(の一部^^;)もご紹介しますよ!お楽しみに!

   

   【祈りを忘れない】

   心から、祈ります。

   明日がよりよく、笑顔あふれる、明るいものでありますように。

   

   【今日の1曲】

   『Stand Alone』byサラ・ブライトマン

   この曲、vocaliseバージョンを披露宴の入場の際に使いました。

   ちなみに、『Time to say goodbye』は、退場の際に使いました。

   サラ・ブライトマン、大好きです^^


nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
お兄ちゃん

朝食も一部?
食いしん坊もにょちなり~♪
露天付き客室 いいよね、のんびりできーる^^
今日は元気そうだな!
by お兄ちゃん (2011-05-13 19:43) 

ゆうみ

あら~~ここいいお宿だこと
私 二人で泊まったなんて共済の安宿だけだから
羨ましいわ
by ゆうみ (2011-05-13 19:45) 

もにょち

>意馬心猿さん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2011-05-14 12:09) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
すみません^^;
まさか、完食できると思っていなかったもので…
相方さんが予約してくださったおかげで、
のーんびりできましたよ^^
by もにょち (2011-05-14 12:11) 

もにょち

>ゆうみさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
今のうち、という声が聞こえてきそうな気もしますが…^^;
そうでないことを願いながら、楽しんでまいりました^^
by もにょち (2011-05-14 12:12) 

リュカ

露天風呂つきのお部屋だったのですね。
いいな~~~^^
1回だけ、母親の還暦祝いで
露天風呂つきのお部屋に泊まりました。
すっっっごいいいねえ^^
またそういう部屋に泊まりたいけど、なかなか無理だ~(笑)
by リュカ (2011-05-15 01:35) 

もにょち

>リュカさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
「ゆっくり入れる方がいいよね」ということで、
相方さんが予約して下さいました^^
国内版ハネムーンで泊まったお宿でも
お部屋にお風呂があり…
今後も、そういうところに泊まりたいなぁと思っております^^
by もにょち (2011-05-15 14:57) 

alo-had

いいなー。
夫婦でのんびり。
しかもここはとっても落ち着いてて素敵ですねー。
部屋にお風呂がついてたのは結婚前に奥さんと行った伊豆下田くらいです。
海が見下ろせて最高でした。
また行きたいな。
by alo-had (2011-05-16 17:29) 

pica

温泉には興味がないくせに、温泉付きの部屋には
憧れています(笑
のんびりできそうな旅館ですね(^_^)

結婚式、見損ないました…。
by pica (2011-05-19 14:44) 

フェイリン

まさかアレキサンダーマックイーンとは思いませんでしたね…
教会内の木は変でしたがキャサリン妃はキレイでしたね~!

by フェイリン (2011-05-22 01:51) 

ユウスケ

ああ、あこがれの露天風呂付部屋。のんびり素敵な時間を過ごしたのでしょうね!?私もかわいらしい人とこんなとこにいってみたいです。。

by ユウスケ (2011-05-29 22:28) 

もにょち

皆様、nice!をポチッと、ありがとうございます。
コメント返し、一括にて失礼いたします。

>alo-hadさん
とっても落ち着いたところで、のぉんびり過ごすことができました。
「また行きたい」と、素直に思えるところでした。

>picaさん
ここ、とってものぉんびりできますよ!
できれば、春夏秋冬、全部体験したい場所です^^

>フェイリンさん
賛否両論ありますが、お二人らしい結婚式で
とっても素敵だなぁと思いました…(´∀`)

>ユウスケさん
ぜひ!
おすすめのお宿です^^
by もにょち (2011-08-05 12:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。