SSブログ

ちょっと、小休止。そして、歩き出そうかと…。 [思うこと]

   12月になりました。

    海外版新婚旅行の記事は、パワースポットツアーがひと段落、ということでちょいとお休みです。

    次回、再開します。

   

   なんとか、日々の中でPCと向き合う時間を作ろう、ということで、

    今月は…大掃除等ありますが^^;、1日の中の数時間、こうしてポチポチしていこうと思います。

    …やむを得ない事情の場合には、ご容赦を。

   

    と、書き出して。

   merry christmas01.jpg

   今年もいよいよ、あと1カ月となりましたね。

   そろそろ、と思いながら、なかなか書き出せず。本業の方です。

    刻一刻と時間が過ぎていく中で、あれやこれやとすることがあって書けず。

    …と、「書けず」と言って済んでりゃ悩んでないんです。えぇ。そうなんですよ、はい。

   

   そういう一方で、先週末に相方さんと一緒にニトリに行って購入したクリスマスツリー。

    金曜・土曜と、1泊2日で職場の慰労会に出かけていた相方さんのお土産は、

   merry christmas02.jpgクリスマスバージョンの

   ぴよさま。あいかわらずの、このお顔。他に、缶バッジとスケジュール帳用のシールもいただきました。

    相方さん、ありがとう!!

   

   世の中は、もう師走。2010年も、あと1カ月。

    自分の身辺に、騒動的な一大事が起こった今年。

    …「騒動」と大袈裟に言いましたが、要は結婚して、生活環境が一変したわけで。

    他人様のことを気にする必要がない一方で、時に他人様の妊娠等に過敏になったり。

    あぁ…自分もお年頃なんだなぁと思い、自分の立ち位置を再確認して落ち込んだり。

   卒業はしたい。でも、そこまでの道程は、いまだ霧の中。なわけです。

   歩いて行くには勇気が必要で、結婚して伴侶を得たならそれは可能だろうと思われそうですが、

   いえいえ、そんな簡単に行けば、こんなに悩んでたりはしないわけです。うへぇ。

   merry christmas03.jpg

   

   生きていくには、今の世の中、お金が必要。

   お金のためには、就職せねば。(相方さんのお給料で十分、生活できてますけどね。)

   就職するには、今の仕事を完結させねば。…完結? できるの? 大丈夫?

   「大変ですね」の一言の重みを感じながら、「大丈夫です」と撥ね退けられない不安だけが、

   どんどん大きくなり、自分の行く先をふさいでいるように思えて…。

   文字通り、打破できればいいんですが、年齢と焦り勝手に感じる周囲の目が三つ巴になって、

   なんとも自分で自分の首を絞めている感じがします。

   

   客観化することはできても、自分のこと。

   妬み、嫉む前に、自分のことをしなければ。

   …いや、しなければ、ではなく、しよう。そう、何度思ったことでしょう…。くぉう…。

   

   merry christmas04.jpg

   と、ようやく言葉にできました。

   どうも、アウトプットしていかないといけないみたいです。なんとも不便な…。

   自分で自分に対して警鐘を鳴らせる、という意味では、いいのかもしれませんが…。

   

   と、1か月の始まりに、ぐだぐだと書いて失礼いたしました…。

   ここまで読んでいただき、ありがとうございます!!

    

   こんな、もにょもにょ考え込んでる“もにょち”ですが、今月も、よろしくお願いいたします。

   

   【今日の1曲】

   久々。今月には、いよいよニューアルバムが発売。楽しみです。

   「モーターサイクル」 by BUMP OF CHICKEN

   
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

どうにかなるよ
by ゆうみ (2010-12-02 10:44) 

もにょち

>umikoさん
nice!ありがとうございます☆彡

>ゆうみさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
毎日の、努力の積み重ねが大事ですよね。
がんばります^^
by もにょち (2010-12-02 17:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。