SSブログ

夏空の下での立ち姿 [お気に入りのこと]

   これまた、ご無沙汰してました…。

   先週1週間、新居におりまして挙式・披露宴の準備などなどをしておりました。

   平日に相方さんが出勤なさる際には、お弁当とお茶を準備したりしてまして。

   早起きするので1日が長く、相方さんの帰宅が夜遅いため、自分の時間が長くありまして。

   原稿書いたり本読んだりして、有意義な時間を過ごしましたよ。ホントですよ。

   一時的とはいえ、まるまる1週間一緒にいる、というのは初めてでしたが、

   お弁当作ったりしていたせいか、「同棲」というよりももはや「生活」という感じがして、

   結婚前はあんまり早く、一緒に住まない方がよいのかもなぁと、なんだかしみじみ思いました。

   

   そんなこんなで。それこそ1週間以上前になってしまいましたが。

   18日に訪れたゆり園の写真をちょこちょこご紹介します。

   IMG_1012.JPG

   …といって、実は“もにょち”単体、もしくは相方さん単体、ツーショットの写真が多く、

   あまりうpできないのですが…^^;

   IMG_1016-1.jpg

   ゆり園の中は、かなり整備されていて、歩きながら間近でゆりを見ることができました。

   IMG_1023-1.jpg

   途中には、あじさいも咲いてまして。

   この日は実によいお天気だったのですが、

   IMG_1031-1.jpg

   …日差しが痛いくらいに照りつけて、ちょっと暑すぎました…^^;

   観覧客も多かったため、なおのことなんだか気温が高めに感じられて…。

   IMG_1035-1.jpgゆりと夏空。

   炎天下の下で…30分もいたのかなぁ…というくらい、短い滞在になってしまいました^^;

   その後はドライブ。

   IMG_1047.JPG

   たんぼと雲。

   まさに夏、という感じがして、エアコンを切って窓を開けても気持ちがよかったです。

   ドライブ途中で、まっっっすぐな道を見つけて。

   IMG_1052.JPG

   ちょっと斜めにして撮ってみました。

   この日は、夕方の新幹線で新居近くまで移動する予定があったので、早々にドライブを切り上げ。

   …と思ったら、相方さんが新幹線の時間を勘違いしていて、30分以上、駅の構内をうろうろ^^;

   その後、無事乗車して、新居へまいりました。

   というわけで、次回は新居滞在中に初めて1人で長距離を電車で移動し、

   横浜にて友達と会った際に撮影した、海の写真を中心にお届けいたします♪

   お楽しみに♪

   

   

   【おまけ】

   先日、新居滞在中にあった、挙式・披露宴の打ち合わせにて、

   衣装は3月に決めていたのですが、新作が入ってきた、とのことでちょっとだけ、見せていただくことに。

   結果的には新作ではなく、従来決めていた衣装に決まったのですが、

   衣装の担当さんが「せっかくですから」と2着、羽織らせてくださいました。

   IMG_1058-1.jpg色内掛け。

   白無垢よりもちょっと軽い感じがしました。着心地よかったです~(´∀`)

   IMG_1059-1.jpg鶴さんがいっぱい。

   ということで、鏡の前でしばしうっとりw 自分ではなく、着物に、ですよ^^;

   “もにょち”は背が高い方なので、模様がしっかりと見えるそうで、

   衣装係の方がちらほらと見にいらしてました^^;

   つづいて。

   IMG_1062-1.jpg神田うのさんデザインの白無垢。

   裾のところにレースがいっぱい!!! それがまた重い!!!(≧▽≦;)

   IMG_1063-1.jpgピンクのラインが愛らしい感じになっていて、

   おまけにそこかしこにレースが使われているので、ひじょーーーに豪華な感じがしました^^;

   ドレスも新作がいくつかある、とのことでしたが、この日は相方さんのお母様もいらしていたので、

   あまり時間をかけては…ということもあり、ドレスは着ませんでした(´∀`)ノ

   新居に滞在しているうちに、ということで1週間のうちに2度も打ち合わせをしてまいりました。

   でも、そのおかげもあって、一気に話は進み、

   大きいところでは、来月、メイクリハーサル等を行う、ということで決まってまいりました。

   …と言って、まだまだ準備することはありますが^^;

  ともあれ、ポンポーンと決めることができて、ほっとひと安心、しております^^


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
きぃ*

白無垢にレースがついてる…
無垢というより豪華だねぇ!!
by きぃ* (2010-07-27 12:52) 

お兄ちゃん

夏はすっげー暑いけどこの空が気持ちいいね^^
レースなのに重たいの?
お母さん居なかったらもっと色々着たかった?^^ 
by お兄ちゃん (2010-07-27 20:22) 

もにょち

>nyanさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-07-27 22:26) 

もにょち

>きぃ*さん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
おっしゃるとおりです(-ω-)
豪華な上に、重かったです…(TωT)
by もにょち (2010-07-27 22:28) 

もにょち

>cheeさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-07-27 22:28) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
この日は暑かったですが、空が高くて、
見上げていて、本当に心地よかったですよ♪^^

レースも量が増えると重くなるんです…(≧ω≦;)
カラードレスも着てみたいような気もしたんですが、
でも、着る予定がないものを着るのにお待たせするのは
申し訳ないなぁと思ったもので…^^;
by もにょち (2010-07-27 22:31) 

フェイリン

メイクリハーサルですか、楽しかったなぁ♪いいですね!
アイシャドウの色でかなり印象が変わるので衣装の色に似た服装で行くと良いと思います!
by フェイリン (2010-07-28 10:55) 

もにょち

>ユウスケさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-07-28 21:48) 

もにょち

>ふぇいりんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
わー♪ アドバイス、ありがとうございます(≧▽≦)
プランナーさんのお話では、
メイクリハでは、当日に着るドレスを着用して行われるそうです♪
もう、それだけでもそわそわしてます~(´∀`)
和装の方も自毛で対応できるとのことで、伸ばしていた甲斐がありました☆
今から雑誌やネットでいろいろ見てみようと思います♪
…最終的には、その場で決まりそうな気もしますが…^^;
ともあれ、楽しみですから♪
by もにょち (2010-07-28 21:52) 

リュカ

素敵な着物試着しましたね!!
ほんっっと和装したかったな~~~って
改めて思います(笑)
ゆり園もとてもキレイ(^^)
by リュカ (2010-07-28 23:23) 

もにょち

>リュカさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
着物、あんまり見てると目移りしてしまいそうでした^^;
ドレスだけだと思っていたら、相方さんから「和装で」と言われたので…
そうでもなければ、ドレス1着だけ、だったと思います(´∀`;)

ゆり園、もうちょっと写真をうpできればよかったんですが…でも、とっても素敵なところでしたよぉ~♪
by もにょち (2010-07-28 23:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。