SSブログ

兄弟姉妹が集まれば [思うこと]

   ご無沙汰しておりました…。

   先週末に自暴自棄な内容の日記を書き、そのまま放置して3連休突入…。

   現実逃避をしていたわけではなく、放置したのには理由があったのです…。

   

   

   関東に住んでいる兄夫婦と姪が、3連休を利用して来仙する、ということで、

   3日間、姪に追い回されておりまして^^;

   さらに、プロ野球のパ・リーグのペナントレースが開幕、ということで、

   Kスタで開幕戦をパブリックビューイングにて中継する、ということで、

   IMG_0663.JPG

   深夜バスを予約できなかった相方さんが、先日購入した新車で来仙。

   ということで、急遽、兄と相方さんがご対面、ということになりまして^^;

   さらには、姉夫婦ともご対面、ということになりまして^^;

   

   てんやわんやの3連休を過ごしていたわけです( ̄ω ̄;)

   

   決して、現実逃避をしていたわけではないのです…( ̄ω ̄;)

   

   3連休1日めの20日午後から、兄夫婦と姪が来仙。

   20日の夜に相方さん、地元を出発し、21日の午前中に来仙。

   その場で兄と顔合わせw

   姪が、男性がちょっと苦手な時期があったのですが、

   ひと目見た瞬間に、相方さんになつきまして…^^;

   その後、1度別行動となり、

   IMG_0668.JPG相方さんと

   “もにょち”はKスタへ。開幕第2戦を観戦したのですが、結果的には予想通りのサヨナラ負け^^;

   結果は残念でしたが、オフシーズンを経て、久々に球場で観る野球は格別でした!!(≧▽≦)

   そして、その日の晩には、姉夫婦が実家へ。

   相方さんと顔合わせしたのですが、ここでもまた、意気投合しちゃいまして。

   深夜にもかかわらずやいのやいのと騒ぎ…。

   集まった誰もが、「楽しかった」「また集まろう」と言うという、本当に、充実した楽しい会になりました。

   …といって、会の後半はみんなほとんど酔っ払い、

   TVゲームをしていても、もはや何が何やら、という状況でしたがw

   

   そして、姉夫婦は21日のうちに帰宅。

   兄夫婦は、22日の午後、新幹線で帰宅。

   相方さんも、22日の午後、新車で高速道路を通って、無事、帰宅。

   それぞれの場所に戻りました。

   

   

   思えば、義兄、義姉、相方さんはそれぞれ初対面だったのですが、

   本当によく、話が盛り上がっていましたw

   姉、兄のパートナーであるとともに、姉兄と仲がよくて、本当によかったと思いました。

   

   先週はちょっと、いろいろあって、ヒトに好かれない自分に落胆していたのですが、

   姉夫婦、兄夫婦、姪と、相方さんと接して、あらためて、自分は自分でいいんだ、と思えました。

   このままで、ありのままで、自分を認めてくれる人のいることのありがたさ。

   身に染みました…。

   

   世の中、いろいろな人がいて、ご縁でこうして結ばれたことで、

   こんなにも楽しく時間を過ごすことができるんだ、と、なんだか心がほっこりしました。

   

   人付き合いは、あったかい方がいい。そう、心底思いました。


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
へろーめ

まあ、悩むことも大事ね。

「自分自身に責任を持つ」
大事なことはそれだけだと思ってる。
by へろーめ (2010-03-23 10:09) 

ゆうみ

悩めば成長できるよん
大丈夫よ。
by ゆうみ (2010-03-23 16:04) 

もにょち

>へろーめさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
悩んで悩んで、突き抜けたいです。
そうして、自分に自信と責任を持つ。そうありたいです。
by もにょち (2010-03-23 16:36) 

もにょち

>ゆうみさn
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
以前よりも、階段をのぼる速度が落ちたように思います…。
それでも、成長したいです…。
by もにょち (2010-03-23 16:37) 

フェイリン

楽しい連休、良かったですね♪
野球シーズン到来!我々の季節ですねw

私は引越しでてんやわんやでした(汗)
買う物がありすぎて大変ですよね~~~。
by フェイリン (2010-03-23 16:55) 

pica

和気あいあい、いいですね~♪
私は人見知りな上に人付き合いが苦手だったりするけど、
やっぱり自分を認めてくれる人がるから、それで十分だと
思ってます(^_^)
…できれば、人付き合いが上手になりたいけど(笑
by pica (2010-03-23 21:55) 

お兄ちゃん

楽しい三連休でよかったね^^
姪っ子に甥っ子にいっぱいになるともっと賑やかになるな! 

by お兄ちゃん (2010-03-23 22:32) 

もにょち

>フェイリンさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
引っ越し、お疲れ様でした(≧ω≦)ノ
ホント、必要なものって多いですよね~^^;
「あ、あれも…」「あ、あれ買い忘れたー!!」なんて
未だによくありますもん…(´∀`;)
でも、そうしてあれこれ揃えていくのがまた幸せであったり(*^ω^*)
今年のペナントレースはすでに、なんだかもう、という感じになってますが、
楽しみましょう♪
by もにょち (2010-03-23 23:14) 

もにょち

>picaさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
そうなんですよね。
少なくても、ホントに自分のこと、知ってもらえているだけで、いいんですよね。
…そんなこといってないで、うまくなれれば、もっといいんですけどねw
なんだかんだで嫌がらず、我が家に寄ってくれた相方さんには、本当に感謝です。
そして、仲良く話せてよかった。そう、心からありがたいことだと思っております。
by もにょち (2010-03-23 23:17) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
本当に楽しい3連休でした♪
姉や“もにょち”のとこおrに子供が生まれ、いとこがどんどこ増えると、
姪にとっても楽しいい時間になることでしょう^^
今から、もっともっと楽しみです(´∀`)
by もにょち (2010-03-23 23:21) 

もにょち

>けやきさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-03-29 23:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。