SSブログ

めずらしく、海外ネタを? [お気に入りのこと]

   バンクーバー。いよいよ開幕ですね、冬季オリンピック。

   メダルをいくつ獲るか、というよりは、みなさんがベストを尽くした-!!(≧▽≦)ノシ

   と満足できる結果であってほしいと、そう思っております(´∀`)ノ

   さて先日、NHKハイビジョンで放送されていた、冬季競技の特集番組を観ていたら、

   母が一言。

   母;「あなたって、前世、男性だったんじゃない?」

   

   …はい?( ̄▽ ̄;) 

   何を申すかと思い、真相を訊いてみると、

   母;「だって、そういうスポーツの特集番組、いつも凝視してるじゃない?」

   

   …えぇ~…凝視してるわけでは…( ̄Д ̄;)

   運動神経は鈍い方なのですが、スポーツは観るのが好きです。

   身体能力の謎を解き明かす、というような特集は、かなり興味があります。

   だって、自分にはないものですから。

   …「探究心が旺盛」というのが妥当ではないか、と自分では思ってたんですが…。

   さてはてふむー。はてほほー。

   

   …と、オリンピックネタを書き続けたかったんですが、開会式までまだ時間がある、ということで^^;

   このブログではめずらしい、海外ネタを1つ。

   なにかというと、カレンダーです。

   IMG_0270.JPG

   このカレンダーをお持ちの方は、

   “もにょち”の婚約指輪を購入したお店がわかってしまいます^^;

   昨年末、そのお店に指輪のクリーニングをお願いした際にいただいたものでして…。

   IMG_0271.JPG

   ウィーン金貨をモチーフにした、卓上カレンダーです。

   IMG_0272.JPG1月から12月まで、

   オーストリア・ウィーンの風景と、ウィーン金貨がコラボした写真が楽しませてくれます。

   …といって、このカレンダー、“もにょち”の部屋に飾ってあるかというとそうではなく…

   我が家で、ウィーンに行ったことがあるのは、両親。なのです。というわけで。

   

   このカレンダーは、今、我が家のお茶の間に飾られています( ̄▽ ̄;)

   

   …ウィーンは、相方さん絶賛のくるりというバンドが活動拠点にしている場所でもあり、

   また、オリンピックが開催されるバンクーバーに次いで「住みやすい都市」2位になっています。

   …いつかは行きたい、と思っているのですが…いつになることやら…。

   

   

   …あ!!Σ(0▽0) 新婚旅行、とか!?( ̄▽ ̄)

   

    

   …いえ、それはまた別で…( ̄▽ ̄;)

   このカレンダーがご縁となって、いつか、行ける日を夢見ております…(≧人≦)

   

   

   【今日の1曲】

   オリンピック→バンクーバー→住みやすい都市→ウィーン、というつながりで、

   連想したくるりの曲。

   「住みやすい都市」として、日本では大阪が上位にランクインしたようですが、

   個人的に、旅行で訪れるなら、京都、好きです。

   「京都の大学生」byくるり

   
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

新婚旅行ねぇ・・・
あぁ・・・いいなぁ。
人生やり直せるならそこから・・・
by ゆうみ (2010-02-13 12:23) 

へろーめ

新婚旅行・・・・・・・・・
結婚しなきゃだめだよねぇw

by へろーめ (2010-02-13 14:34) 

お兄ちゃん

見てるとやりたくならない?
少し体、動かそうね^^
by お兄ちゃん (2010-02-13 20:59) 

もにょち

>ゆうみさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
りょ、旅行からですか?^^;
ゆうみさん、だんなさまとらぶらぶじゃないですか♪
やり直す、というか、もう1度、ご一緒に、ではないですか(´∀`)
by もにょち (2010-02-13 22:07) 

もにょち

>のぶりんさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-02-13 22:08) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
エクササイズ、続けてますよ~♪
…冬の競技って、苦手なものが多いんです…^^;
by もにょち (2010-02-13 22:10) 

お兄ちゃん

じゃ夏の競技やりなさい^^
by お兄ちゃん (2010-02-14 21:55) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
コメント、ありがとうございます☆彡
え…えぇーーーッ!!Σ(0▽0;)
by もにょち (2010-02-14 23:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。