SSブログ

このハートが届くように… [おいしいもののこと]

   職場のストレスを解消するとき。

   お買い物をする。おいしいものを食す。旅に出る…。

   “もにょち”は、上記どれかを間違いなく、します。

   お買い物→多くは本を購入しますね。 おいしいもの→もう、そりゃもうw

   旅に出る→相方さんに会いに行きましょうか、それとも野球(高校野球含む)観戦に…

   みなさんは、何をなさいますか?

   

   さて。1月も末になりまして。

   2月になると節分に続いて、バレンタイン・デーなるものがありますが。

   お菓子会社が輸入したイベントだけあって、

   やっぱり、この時期になるとおいしいチョコがちょこちょこと現れるわけで…。

   IMG_0363.JPG

   NestleのKitKat。ラズベリー&パッションフルーツです。

   大学生協で見つけたんですが、よくよく見るとパッケージが2種類。

   IMG_0364.JPG

   選べるんですね。なるほどぉ。今回は、ピンクを選んでみました^^

   裏面には、

   IMG_0365.JPG

   バレンタインはもちろん、受験も視野に入れてる?メッセージを書き入れるところが用意されています。

   IMG_0366.JPG わぉ!!(≧▽≦)

   ハートがいっぱい♪ なんだか幸せな心持ちになりますね~(´∀`)

   IMG_0367.JPG

   漆黒のチョコレート、という印象ですが、食してみると、

   文字通り、ラズベリーとパッションフルーツの果実らしいすっきりとした味が広がります。

   それでいて、チョコは甘さを残していて…まさに、絶妙のバランス。

   1つだけでも、十分満足できますよ。コーヒーブレイクのおともによさそうですね。

   お見かけの際は、ぜひぜひです♪

   

   【あなたが】

   「“もにょち”のために、毎日仕事をがんばる」とおっしゃった相方さんに、

   どう言ったらいいのか、悩んで悩んで…。

   でも、きっと、しっかりと相方さんを笑顔で見送って、笑顔で出迎えて

   そうして、日々、笑顔で支えていくのが、“もにょち”のできることなんじゃないかと思って…。

   その時の笑顔は決して、つくったものではなく、心からのものであるように、

   お互いに、日々、向かい合って、語り合っていくことが、大切なんじゃないかと思って…。

   もうすぐ一緒の生活が始まる一方で、こうして離れている時間が、やるせないです…。

   「milk tea」by福山雅治

   
nice!(10)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
ゆきぽん

バレンタインだね~。
この前、以前お勤めの会社の人と呑みに行ったから。
早かったけどチョコ買って行ったら・・・・
一個あまってしまい?と思ったら・・・
自分の分まで買ってた(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
気がつけよ・・・・わたし・・・
by ゆきぽん (2010-01-27 10:39) 

ユキ

仕事しなくなったら男は終わり
(今の不景気だから、仕事がないのは別だけど)
気持ちよく毎日送り出してあげるのが一番ょ
うちみたいに、子育て手伝えとか
何かと欲かくと不満になるから(笑)
by ユキ (2010-01-27 11:55) 

もにょち

>ゆきぽんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
バレンタインのチョコ売り場って、
おいしそうなチョコがあって、どれを買ったらいいか、
悩んじゃいますよね~(´∀`)
最近は、間違いなく自分用を買うようにしてます…w
by もにょち (2010-01-27 12:49) 

もにょち

>ゆきぽんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
いえ、仕事はあるのです(´・ω・`)
ただ、人間関係に悩みがあるようで…
…でも、やっぱりそうですよね。
笑顔で送り出し、笑顔で迎える…。
それが一番ですよね(≧ω≦)
ありがとうございます!!m(_ _)m
by もにょち (2010-01-27 13:01) 

ゆうみ

おーっほっほ
毎朝 笑顔でお送りしてるわよ。
それが私の仕事ですもの。
by ゆうみ (2010-01-27 13:23) 

フェイリン

ああ、なんかわかりますね!
仕事が大変なのをわかっているのでそう言われると嬉しい半面、
申し訳ない気持ちにもなります。
でもそういう風に言ってくれるのは頼もしいですよね、お互い支えあいながら
やっていきましょう!
by フェイリン (2010-01-27 13:41) 

けやき

主婦は家庭の太陽だから、いつも明るく笑顔で♪
私は専業主婦になってからは、毎朝駐車場までお見送りしてましたよー、単身赴任になるまで。
前日に、ちょっと喧嘩してても、朝のお見送りで仲直りできるからお勧めです。
あ… もにょちさん達は喧嘩しないかw (*ノノ)キャ
by けやき (2010-01-27 19:41) 

リュカ

そうですよ^^
笑顔が一番!!!
これで、ホっとしてもらえたら幸せ♪
ダンナが帰ってきたときに、酔っぱらいの笑顔・・・
これは新婚でやらないでね~(笑)
by リュカ (2010-01-27 21:28) 

もにょち

>ゆうみさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
さすがですぅ~(≧▽≦)
なるほど…「仕事」…主婦として、必要ですね!!(´∀`)
by もにょち (2010-01-27 22:27) 

もにょち

>フェイリンさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
そうなんです。嬉しいんですが…どうしたものかと…(´・ω・`)
でも、自分ができることって、
「いつも幸せにしてくれてありがとう」って笑顔でいることだと思うんです。
だって、お互いの幸せのために、がんばってくださっているのですから…。
いつも、満面の笑みをたたえていたいですね(´∀`)
by もにょち (2010-01-27 22:30) 

もにょち

>めぇさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-01-27 22:31) 

もにょち

>けやきさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
「主婦は家庭の太陽」!! ほんと、そうですね!!(´∀`)
>駐車場まで
とは…いいなぁ…素敵ですぅ~(≧▽≦)
…あ、喧嘩、しますよぉ~^^;
一触即発、いつでも可能性はあります…(‐"‐;)
気をつけます…( ̄▽ ̄;)
by もにょち (2010-01-27 22:35) 

もにょち

>リュカさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
一緒に飲むことはあっても、1人では…たぶん、大丈夫です^^;
やっぱり、笑顔!! ですね!!(≧▽≦)
by もにょち (2010-01-27 22:36) 

もにょち

>モカさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-01-27 23:33) 

へろーめ

護るべき者ができれば
人間はより強くなれるのだ!

by へろーめ (2010-01-28 13:23) 

もにょち

>へろーめさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
そうであってほしい、強くあってほしいと思う反面、
護っていただくために、もっとしっかりとしなければ、と思うのです。
そのためにも、毎日笑顔で、もちろん無理して笑顔でいるのではなく、
朝な夕な、幸せな笑みをたたえていたいなぁと思うのです。
by もにょち (2010-01-28 13:42) 

もにょち

>タッチおじさんさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-01-28 23:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。