SSブログ

親友とサシで地元で飲み会を [思うこと]

   昨日午前中に資格試験があった相方さん。

   夕方以降に自己採点したところ、無事合格していたそうです。よかったよかった。

   試験の後に、木曜日から使用していた新居にて、お洗濯とお掃除をしてきたそうで、

   …殿方といえど、1人暮らし経験者は違うなぁと思いました( ̄ω ̄)

   もともとキレイ好き、というのもあるんだと思うんですが…

   しっかりしてるなぁと感心してしまいました…( ̄▽ ̄;)

   

   さて。おとといは親友Nと久々に飲み会をしました。

   相方さんがネタ作りに試験勉強と忙しい、というのもあって、 

   なんだか誰かにかまってもらいたくて…(決して、管を巻きたくて、ではないですよ^^;)

   行ったお店はこちら。

   おばやん

   

   Nとの飲み会では、いつも行くお店ですw

   今回は、直前に予約したこともあって、カウンター席へ。

   このカウンター席がなかなかいいお席だったのです…。

   あ、うpする写真は、デジカメを忘れて行ったため、ケータイ画像です。

   ご了承くださいm(_ _)m

   さて。いつもはコースでお料理をオーダーするのですが、

   今回は1品1品セレクトしてオーダーすることにしました。いろんなメニューがあるので♪

   飲み物は何にしよう、と話になり、目に留まったのが果実・野菜酒。

   これにしよう、これにしようと面白がって頼んでみたのが、

   Image251.jpg“もにょち”オーダーの枝豆種。

   そして、

   Image252.jpg Nオーダーの人参のお酒。

   こちらの人参のお酒は、カ〇メ野菜ジュースを思い起こさせる味でしたがw

   枝豆種は、ちょっと日本酒の辛口っぽい味がして、なかなかにおいしかったです♪

   Image253.jpgチーズ明太パリパリ揚げなどを

   オーダーしながら、仕事のことや相方さんとのことなどを話していると、

   カウンターの向こう側から店員さんが「お酒、いかがですか?」と一言。

   メニューを開こうとすると、「実は裏メニューがありまして」ということで、

   2杯めは、店員さんおすすめの「はっさくの梅酒」と「ブルーベリーの梅酒」をいただきました。

   その間に、寒ブリのお刺身やいかのわた煮など、次々とお料理が届き…

   3杯めに、同じく店員さんおすすめで「みかんのお酒」と「洋ナシのお酒」をいただき…

   もともとNとはものすごく語り合う仲なので、話が止まらず時間は進む一方で…。

   出がけにお電話がつながった相方さんから「日本酒も飲んでおいでよ」との一言を思い出し、

   4杯め、Nはちょっとお休みでブルーベリージュースをオーダーする一方で、“もにょち”は

   Image255.jpg日本酒「豪快」を一合いただきました。

   …お猪口が左、徳利が右、ということで、1人手酌がバレバレな写真ですね…( ̄▽ ̄:)

   くぴくぴと飲んで、本当にほろ酔いにw 基本的に時計をしていても見ることがない2人なので、

   5杯めにNが再びみかんのお酒、“もにょち”が玄米茶とともに

   Image256.jpg締めのお茶漬けをオーダーする頃になって

   ようやく3時間を過ぎていたことに気づきました…^^;

   ほとんど、途切れることなく、ずーーーーーーーーーっと、話し続けてまいりました。

   時に弱音を吐き、時にしんみりすることもありましたが、

   大笑いもし、本当に楽しい時間を過ごしてまいりました。

   お愛想の際には、店員さんから「またいらしてください」との一言が。ありがたいですね(´∀`)

   Nともどもほろ酔いになりながら、また来よう、またカウンター席に座ろう、と話して

   Image257.jpgお店を後にしました。

   今度は、友人同士で集まる新年会で来ようかな…それともまた、Nと2人で来ようかなw

   なんてことを考えながら…。

   本当に、楽しい時間でした。3時間も経っていたなんて、信じられないくらいにあっという間でした。

   “もにょち”の学業の都合で、結婚後もちょこちょこ地元に戻ってくるであろうことを伝えると

   「あんまり喜んでいいのかわかんないけど、お嫁に行ったきり、というわけではなく、

   ちょこちょこ会えるのは、正直、嬉しい」と、ありのままを話してくれました。

   相方さんから「3か月に1回くらいは、地元に行こう」と言われていたので、

   地元に行くことを、待ってくれている人がいるんだと感じて、嬉しかったです(*^ω^*)

   友達って、ホント、ありがたいですね。

   週明け、また気持ちを引き締めて過ごそうと、そう思えました(´∀`)

   

   N。内緒内緒だったこのブログ。酔った勢いで教えちゃったけどw 読んでるかな?

   いつも、のらりくらりの話に付き合ってくれて、本当にありがとう。

   今度お店を予約する時は、またカウンター席を予約するので、一緒に行こうね♪

   また、かまってやって下さい。

   そのうち、「よろしく」と言っていた相方さんに、会ってやって下さい。

   これからも、よろしくね(^▽^)


nice!(11)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

相方さん良かったね。

私もほぼ全快ご心配おかけしました。
ご飯でもどう?
by ゆうみ (2010-01-25 10:20) 

もにょち

>ゆうみさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
本当に…ギリギリ合格であっても、合格は合格です( ̄▽ ̄)
次回の試験は3月にあるとのこと。
がんばっていただきたいところです^^

ご飯、ぜひぜひですー♪
楽しみです(´∀`)
by もにょち (2010-01-25 13:22) 

フェイリン

男性といえど家事が出来る人はいいですよね、
仕事一筋で何も出来ない人はちょっと困りますw
by フェイリン (2010-01-25 14:09) 

kimagure

じゅる・・・・お酒とお茶漬けいいですねぇ(*^_^*)
受験シーズン、とっても懐かしいです(笑)
by kimagure (2010-01-25 14:34) 

へろーめ

相方さん 楽天ファンだよねぇ。
里帰りを口実に野球を見に行くつもりかもねw
by へろーめ (2010-01-25 17:17) 

けやき

こんな仲の友人って素敵ですね。
結婚しても時には、友人との時間を大切に♪
相方さん、合格おめでとうございます。

by けやき (2010-01-25 19:52) 

リュカ

相方さん、無事合格っぽいのですね!!
おめでとうございます(^▽^)b

お友達と話をしていたら、三時間なんてあっというまに過ぎちゃうよね♪
by リュカ (2010-01-25 20:27) 

お兄ちゃん

相変わらず長いことぺちゃくちゃぺちゃくちゃ^^
楽しい時間はあっという間だね!
今度は俺もかまっておくれ^^
 
このマットもにょちっぽくね? by イメージ^^
by お兄ちゃん (2010-01-25 22:19) 

もにょち

>フェイリンさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
相方さんは大学4年間の1人暮らし経験者なので、
ずっと実家暮らしの“もにょち”以上にあれこれテキパキと…^^;
こちらが努力する甲斐がある、という意味では、いいんですが…σ( ̄▽ ̄;)
by もにょち (2010-01-25 23:05) 

もにょち

>kimagureさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
お酒を飲んでお茶漬け、というのは、
女子はあまりしないようですが、Nと“もにょち”の間では定番といえば定番、です^^;
社会人になると、資格試験が次から次へとあるようで…
相方さんには将来的にしっかりとした主たる生計維持者となっていただくためにも、
“もにょち”もしっかりとサポートしたいと思います(´∀`)
by もにょち (2010-01-25 23:09) 

もにょち

>へろーめさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
もちろん、シーズン中はその可能性大です^^;
あとは、相方さんが東北の温泉が好きなので、
里帰りも兼ねて、あちこちに行くつもりでいるようです(≧ω≦)
by もにょち (2010-01-25 23:12) 

もにょち

>けやきさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
「1か月に1回くらいは帰ってくるよ」と伝えた後に、
「その時は一緒に飲もうね」と誘おうとしたら、Nの方から
「その時は早めに連絡して!! 予定開けておくから」と…^^;
ありがたい親友です(≧▽≦)ノ

相方さんへのお言葉、ありがとうございます!!
本人、かなり安堵した様子でした^^
by もにょち (2010-01-25 23:14) 

もにょち

>リュカさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
正式には3月に通知が来るそうなのですが、自己採点で
基準となる得点はクリアしたそうです^^
これで、仕事の幅が広がるそうで、本人、かなり嬉しそうでした♪
相方さんへのお言葉、ありがとうございます(≧▽≦)

本当に、あっという間に3時間が経過していたので、お互いに驚きましたw
でも、本っ当に楽しい時間で、気持ちがすっきりしました~(´∀`)
by もにょち (2010-01-25 23:19) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
こちらこそです!!(≧▽≦)
ぜひぜひかまってやって下さい(^ω^)

…あ、お気づきでしたかw
そうなんです。結構似てますw なので写真に撮ってみました~(≧ω≦)
by もにょち (2010-01-25 23:24) 

きりたにしおん

すてきなお店でだいすきなともだちとお酒♡
いいですね(๑→ܫ←๑)☆
すなおに帰省をよろこんでくれるところもなんだか、きゅぅぅってします。
いいおともだちだな~ヽ(´▽`)ノ

by きりたにしおん (2010-01-26 00:16) 

もにょち

>甘党大王さん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-01-26 00:40) 

もにょち

>きりたにしおんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
ホント、お気に入りのお店なのです♪(^ω^)
そして、Nは本当に、よい友達なのです…(≧ω≦)
いつも素直な言葉に癒されてます…(´∀`)
by もにょち (2010-01-26 00:42) 

もにょち

>masugiさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-01-26 12:31) 

もにょち

>にこちゃんさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2010-01-26 12:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。