SSブログ

仙台の初売り 福袋はいかに…? [日記]

   あぁ…三が日が過ぎていく…。

   週明けからは、原稿書きという現実が待っております…。

   今年は、今のところ、3月まではノンストップで原稿の締め切りが入っております。

   くはぁ…。しかし、止まってはいられないのです!! がんばりますっ!!

   

   さて。昨日は、仙台のお正月には恒例の、初売りにいってまいりましたよぉ~。

   今年は、身内の事情により初詣に行かなかったので、

   いつも一緒に初詣に行っている親友Nとともに、初売りに行きました。

   初売りといえば、ニュースでも報道されますが、朝が早いものなのですが、

   そんなに福袋などにこだわりのない“もにょち”は、お昼近くにNと待ち合わせ。

   今年は、書店で家計簿を購入し、

   地元大手のインナーショップのバーゲンで破格のインナーを購入し、

   マツ〇ヨにて、お化粧品を購入してまいりました。

   …“もにょち”にとっては、毎年のコースを経由してきましたw

   IMG_0278.JPGいただけたのは

   この3つ。奥はマ〇キヨ、手前左はお化粧品、手前右はインナーショップにて。

   今年は、書店でボールペンをいただけず、ちょっと世間に吹く風を実感…(´・ω・`)

   でも、東京の福袋と違い、こちらの福袋は、購入するのではなく、

   商品を購入したほかに、いただくのですd( ̄ω ̄) 「今年もよろしく」ということで。

   ありがたやー。ありがたやー。

   では、ご紹介。まずは、写真手前右の某インナーショップの景品は、

   IMG_0286.JPG

   インターネットで話題のお菓子らしいです。松山銘菓 坂の上の雲。

   購入した金額に応じて、¥500×個数、ということでいただきました。

   …何個いただいたかは、内緒w

   それ以外に福引もあったのですが、これはハズレ。結局、もう1個、いただきましたw

   

   続いては、写真手前左。

   IMG_0285.JPG

   お化粧品購入でいただいたものです。

   使っているお化粧品は、このブログでもご紹介しているSOFINAのものなので、

   SOFINAのコットンと、SOFINA bouteの試供品。そして、花王のシャンプーですw

   個人的に、SOFINAのコットンは使いやすくてお気に入り。

   また、bouteのクリームは肌になじみやすく、何より香りが好きなので、嬉しかったです♪

   

   つづいては、大物。写真奥の、マツキ〇の福袋です。

   昨年は、わりと豪華な感じで、いろいろな試供品wが入ってたんですが…?

   わくわくしながら開けてみると、今年は、

   IMG_0280.JPG

   〇ツキヨブランドのコットン2箱。

   そして、

   IMG_0279.JPGマツ〇ヨブランドの

   入浴剤。今年は、ラベンダーがラッキーアイテムらしいので、なんだか嬉しいw

   それも、800g入りw どうりでやたらと重かったわけだ…。

   ほかには、

   IMG_0281.JPG

   どこぞのキャラクターを連想させる、これまたマツキ〇ブランドのハンドソープ。

   …お父さんがいる…。 ある意味、この家族構成の方が理想的…?

   で、最後は、

   IMG_0282.JPG

   ビーンズ容器と果実計量スプーン。

   IMG_0283.JPG

   なぜっ!?と思わずにはいられない、豆の形をした容器。まめにお料理をしろ、ということでしょうか?

   間違いなく、保存するときにお邪魔になりそうな形に思えるんですけどね…。

   この中に、

   IMG_0284.JPG

   計量スプーン。大きいのがスイカ、次にリンゴ。一番小さいのが、レモン(もしくはミカン)です。

   …使いやすいような使いにくいような…。 ともあれ、楽しくは、なりそうです!!

   “もにょち”は、自分の味覚を頼りに作るため、分量はあまり測ったりしないんですが、

   ケーキなど、お菓子を作るのが好きな相方さんからは、

   相方さん:「料理をするときは、きちんと分量測ってね」

   と言われているので、これがあれば、大丈夫です。(使うかどうかは別としてw)

   

   かなり、人出は多かったですね。やっぱり、お昼近くからだったから、でしょうか。

   それとも、景気はだんだんと持ち直しているのでしょうか。そうだったら、いいですね♪

   こうして写真を見ていると、ちょっとまだ、元気ないのかなぁと思いますが、これからこれから。

   2010年は、まだはじまったばかりです。

   元気にまいりましょう!!o(≧▽≦)ノ

   

   明日は、Nと食したおいしいものをご紹介します♪

   お楽しみに♪


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
リュカ

福袋は貰えるものなのですね!それは知らなかったですっ
ニュースで福袋の話題、いろいろやってましたね。
カニの福袋、欲しいぃぃぃ~~~って思っちゃいました(笑)
今日で三が日も終わりか~~~
少しずつ働きモードに切り替えておかないと、苦労しそうですw
by リュカ (2010-01-03 14:51) 

もにょち

>リュカさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
もちろん、買うものでもありますが、
いただけるものもあります^^
>カニの福袋
いいですね~(´∀`)
…ここ数日のお休み、ホント、切り替えが難しいですね…(≧ω≦;)
by もにょち (2010-01-03 17:01) 

ゆうみ

福袋ちびに買ってあげました。
喜んでました。

by ゆうみ (2010-01-03 17:03) 

もにょち

>ゆうみさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
福袋、買うよりはいただくほうが好きですw
by もにょち (2010-01-03 17:11) 

へろーめ

仙台って茶箱いりの福袋じゃなかったっけ?

by へろーめ (2010-01-04 16:57) 

もにょち

>へろーめさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
茶箱入りも、もちろんありますよぉ~(´∀`)
ただあれは、朝早くから並んでいただくものです。
“もにょち”は、そこまで根性ないので…^^;
by もにょち (2010-01-04 22:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。