SSブログ

これで、乾杯しましょうか? [おいしいもののこと]

   今日、何を思ったのか母が一言。

   母;「ねぇ、落語で「三枚起請」って話、知ってる?」

   知ってるも何も、ちょっと前に雑誌「サライ」で古今亭志ん朝師匠の特集があった際、

   付録としてCDがついてたので、聴かせました。

   そうしたら、母、一言。

   母;「やっぱり、良いテンポで話すねぇ」

   …話の内容ではなく、志ん朝師匠の話芸に聞き入っていたようですw

   いいものは、やっぱりいい。志ん朝師匠の話を聴くと、いつも思います。

   ここ最近、ドラマなどの影響で落語がだいぶ注目されていますが、

   やっぱり、いいですよね。

   笑い話だけでなく、人情話もあり。感銘を受けること、多々ありです。

    

志ん朝復活-色は匂へと散りぬるを い「三枚起請」「お若伊之助」

志ん朝復活-色は匂へと散りぬるを い「三枚起請」「お若伊之助」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2002/06/19
  • メディア: CD

   

   さて、話は変わって。忘年会の時期ですが。

   飲んだら乗るな。乗るなら飲むな。というわけで、

   どんなに飲み会があっても飲酒運転はいけません。

   でも、これなら大丈夫。

   IMG_0289.JPGヨークの

   シャンパリゴールド。ノンアルコール 微炭酸。

   華やかなパッケージですね~(´∀`)ノ

   

   IMG_0290.JPG

   あ、ノンアルコールパーティ飲料って書いてありますね^^;

   

   飲んでみると、適度に甘い、という感じで、さらっとしてます。

   微炭酸、と書いてありますが、本当に微炭酸。ほとんどシュワシュワしません。

   飲みやす~い♪と、クピクピ飲めます(´∀`)

   老若男女、楽しめる飲み物です♪

   お見かけの際は、ぜひぜひです(≧ω≦)ノ


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
へろーめ

これはグラスにいれて見せて欲しかった!

by へろーめ (2009-12-10 10:42) 

けやき

わーい、これなら私もパーティで楽しめます♪
・・・パーティの予定がないけれど(笑)
グレープとアップルなら、爽やかな美味しさが楽しめそうです。
お風呂上がりにグビグビいっちゃいたいですw
by けやき (2009-12-10 16:17) 

お兄ちゃん

飲んだら乗るな 当たり前^^
あれ もにょちって免許あるの?
by お兄ちゃん (2009-12-10 22:13) 

もにょち

>へろーめさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
そ、そんなに豪華なものではなかったですよ…^^;
それに、研究室で飲んだので、グラスは…σ(´∀`;)
by もにょち (2009-12-10 23:06) 

もにょち

>けやきさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
とっても爽やかな味で、
それこそグビグビ飲めちゃいますよ~(´∀`)ノ
ぜひぜひです♪
by もにょち (2009-12-10 23:07) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
そうですよね、ホント、そうですよね(≧ω≦)
“もにょち”は、免許持ってないですよd(・ω・)
相方さんが運転する車の助手席専用です~(*´∀`*)ノ
by もにょち (2009-12-10 23:09) 

もにょち

>てでぃさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2009-12-10 23:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。