SSブログ

神無月ではありますが【その2】 [ウェディングのこと]

   徐々に、ではありますが、3連休の疲れが、ようやくとれてきました。

   …今更ながら、体力のなさを大いに反省しております…。

   …結構元気だと思ってたんだけどなぁ…口内炎が痛いです…(TωT)

   

   さて、新居ですが、

   写真を見てみたら、結構きわどいものが多かったので、

   ホントーーーーーーーーーーーにごく一部、ですが、ご紹介します^^;

   

   10月10日は、日柄が良い、ということだったので、

   この日を「入居する日」にしました。

   IMG_0069.JPG

   煮焚きをすることで、引っ越したことになる、ということだったので、

   新しく購入したやかんでお湯を沸かしてお茶を淹れ、

   リビングとして使おうと予定している広めの洋室にて、お弁当を食しました。

   カップは、婚約指輪を購入した際に、お店からいただいたものですw

   ちなみに、台は、やかんの箱w

   …この部屋、かなり日当たりがよいのはいいのですが、

   むしろよすぎて、ちと暑かったです…^^; 夏が大変そうだ…。

   

   ご近所さんへ御挨拶をした後、近くのお店に買い物に行き、本格的にお掃除。

   お部屋の寸法を測って、1日目、終了w

   2日目である10月11日に、カーテンと、大々的に水回りの用品を購入しました。

   カーテンを設置した直後。

   Image326.jpg…なんとなく、部屋、という感じw

   その後、照明器具を購入しに行ったのですが、あまりに夕方になっていて、

   ちょっと、焦っていました。

   そこで、喧嘩したんです。

   相方さんは、CSのチケットを購入しに行きたいといい、

   “もにょち”は、照明の設置を早くしたいといい、喧嘩したんです。

   …結局は、相方さんはチケットを購入しに行き、

   “もにょち”は1人で、照明の設置をしました。

   

   …その後、時間をかけて話し合いをしたので、

   夜遅くまで準備に時間がかかりました…。

   

   でも、結果的には、必要な喧嘩だったと思います。そう、思っています。

   

   3日目の10月12日。この日は、結婚式場の下見に行く予定だったので、

   朝、ちょこっとだけ、新居の準備。

   IMG_0111.JPG

   お手洗いは、ニト〇仕様で統一w タオルもお揃いですw

   セットで購入しました。

   そして、

   IMG_0110.JPG

   キッチンにて。ピンクのゴム手袋が…w

   蛇口にかかっているタマゴのもちょもちょは、

   同僚KSからの贈り物で、スポンジなどと同じように、洗い物に使います。

   …3月にいただいていたのですが、ようやく日の目を見ることに…(´∀`;)

   ちなみに、もったいなくてまだ使ってません!!

   本格的に調理などをするようになったら、お世話になろうと思ってます(*^ω^*)

   

   

   

   そうそう、地元に戻る際、乗ったタクシーの運転手さんが、

   メーターをつけるのも忘れて、自分の結婚生活について語ってくださいました。

   妻としての在り方。夫を出世させる方法。喧嘩の必要性。

   たまたま乗り合わせただけなのに、

   運転手さんは、本当に本当に熱く語ってくださいました。

   最後に言われた、「幸せになんなさいよ」という一言は、

   とても熱のあるもので、心にぐっと響きました。

   

   …ととと、ちょいと脇道に逸れましたが、

   新居をちょこっと、ご紹介。でしたー。…ホントにちょこっとで、すみません^^;

   明日は、通常(?)に戻って、おいしいものについて、ご紹介します♪

   おたのしみに♪


nice!(11)  コメント(21) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
pica

明るいお部屋みたいで、いいですね~♪
ワクワクしながら見ちゃいました。

口内炎、まだ痛いの?早く治るといいね。
by pica (2009-10-15 00:42) 

alo-had

いいなー。
新居に入ルコトが決まってから、入ってしばらくの間までが一番楽しいっすよねー。
「ここはこだわってちゃんと見つかってから買おう!」
そんなことを言いながら10年もお気に入りのテーブルが買えてないんですけれども(笑)。
じっくり選びたい。けど生活はあるわけでね。 w w
楽しんでくださいねー。
by alo-had (2009-10-15 03:48) 

へろーめ

そうだねぇ。
「幸せにしてもらう」のではなく「幸せになる」
そういう気持ちが一番良いかもね!

それと、CSは初めてなのだから大目にみてやんなよぉw
by へろーめ (2009-10-15 10:47) 

ゆうみ

今が一番良い時よ。
by ゆうみ (2009-10-15 12:39) 

フェイリン

あ、あの店で買われたんですね~!
大阪市営地下鉄に乗ったら車内アナウンスされるので私もチラっと見に行ったんですよ。
ニトリいいですね~!色々選ぶのは大変ですけど楽しいですよね。
by フェイリン (2009-10-15 16:20) 

お兄ちゃん

チャリンコ通学は平坦な所ばっかり?
少し運動して体力つけようぜ!^^
by お兄ちゃん (2009-10-15 20:40) 

けやき

新しい生活のはじまりですね。
CSのチケットですか〜… 相方さんの気持ち、分かりますね^^;
CSチケットは、その時じゃないと手に入りませんものね。
>必要な喧嘩
そうですよね。
喧嘩と言う言葉は乱暴な感じがしますが、気持ちのぶつかり合いは、言葉にして相手に伝えて、その都度解決した方が良いですよね。
はぁ〜♡ いいなぁ♪
by けやき (2009-10-15 22:24) 

あらっ!たまちゃん。

フッ素を塗ると、即効よ。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2009-10-15 22:29) 

もにょち

>picaさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
めっちゃ、明るいです^^;
それが、この部屋を気に入った一番の理由です(´∀`)ノ

口内炎、2つもできてて、なかなか治らないんです…(TωT)
うぅ…orz
by もにょち (2009-10-15 22:49) 

もにょち

>月夜さん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2009-10-15 22:50) 

もにょち

>alo-hadさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
家具は、こだわりたいと思いつつ、
ほとんどがニ〇リになるんじゃないかと…w
使いやすさが大事、ですよね^^;
とはいえ、家電や調理器具、食器などには
こだわりたいなぁと思ってます!!(≧ω≦)ノ
by もにょち (2009-10-15 22:53) 

もにょち

>へろーめさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
お互いがお互いを、幸せにする。
お互いに、幸せになる。
それがいいと思っています(^ω^)

…初めての、といえば、
新居の準備も初めて、です…(TωT)
by もにょち (2009-10-15 22:56) 

もにょち

>お茶屋さん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2009-10-15 22:57) 

もにょち

>ゆうみさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
そ…そうなのでしょうか^^;
喧嘩した時は、本当にどうしようかと思いました…orz
by もにょち (2009-10-15 23:00) 

もにょち

>フェイリンさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
ニト〇、いいですよね♪
かなりのお手頃価格で、なんでも揃いますもん♪
大助かりでした(´∀`)
会員になると得点がかなりあるようなので、ぜひぜひですよ♪
…ただ、できれば21:00まで開いていてほしかった…(TωT)
by もにょち (2009-10-15 23:02) 

もにょち

>てでぃさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2009-10-15 23:03) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
平坦じゃありません!!山道ありです!!(≧ω≦)ノ
…そろそろ、WiiFitを本格化する必要があるかと…orz
by もにょち (2009-10-15 23:05) 

もにょち

>けやきさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
本当に、必要な喧嘩だったと思います(≧ω≦)
価値観、というか、
考えていることって、話さないと分からないんですよね。
なので、きちんと話し合うことができて、よかったと思います(´∀`)
by もにょち (2009-10-15 23:07) 

もにょち

>あらっ!たまちゃん。さん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
“もにょち”は、重層に大注目しておりますw
by もにょち (2009-10-15 23:08) 

あらっ!たまちゃん。

あやぁ。
口内炎にです。フッ素。。。
すんません。m(__)m
by あらっ!たまちゃん。 (2009-10-16 23:16) 

もにょち

>あらっ!たまちゃん。さん
コメント、ありがとうございます☆彡
あわわわ…(0Д0;)
す、すみません!!!
フッ素ですか…試してみます!!
ありがとうございます!!m(_ _)m
by もにょち (2009-10-16 23:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。