SSブログ

長距離運転、お疲れ様【その1】 [旅行のこと]

   シルバーウィーク、みなさん、いかがお過ごしですか?

   “もにょち”は、前半2日間、相方さんと過ごしました。

   

   といって、いつもは相方さん、深夜バスでやってくるんですが、

   今回は、9月の5連休!!ということで、予約が取れず…。

   

   なんと、相方さん、自分の車で運転して、いらっしゃったのでした。

   

   途中で渋滞して、所要時間約8時間…。

   

   お疲れ様でした!!!(≧ω≦;)ノ

   

   というわけで、

   お弁当.jpg

   お弁当をつくっていきました。

   左から、出し巻き卵。ごま油で焼きました。意外と好評でした。

   続いて、ミニトマト。我が家の家庭菜園でできたものです。

   そのとなりは、きゅうりとちくわ。「なんでこんなに合うのかなぁ」と相方さんご満悦。

   おにぎりもつくっていきました。

   早朝に家を出て、渋滞のため朝食もままならなかった相方さん。

   初のお弁当。相方さんは、「おいしい」「おいしい」と食しておりました。

   

   まさに、空腹は最高級の調味料ですね。

   ふふふ…。

   

   さて。向かった先は、球場です。

   シルバーウィーク期間中、楽天は地元で試合をすることになっていたので、

   今年度中間で仕事が忙しい相方さんへのご褒美、ということで、行ってまいりました。

   この日の対戦相手は、

   IMG_0835.JPGマー君がいる

   千葉ロッテマリーンズでした。マー君、一生懸命でかわいかったです…。

   試合結果は、

   IMG_0840.JPG先制し、

   追いつかれるも大差をつけて突き放す、という驚異の展開を見せ、見事勝利!!

   春先に街なかで出会ったボビー…負けちゃいました…。

   とはいえ、きゃいのきゃいのと、勝利を喜んでまいりました。

   そうそう、手にすることはできなかったのですが、

   IMG_0844.JPG

   この日は、カップヌードルデーだったので、いろんな人がカップヌードル持ってましたw

   試合開始前には、選手へ1年分のカップヌードルが贈呈されたり…。

   こういういろんな日って、他の球場でもあるんでしょうか…。

   いろんな球場に行ってみたいなぁと思います(^ω^)

   

   球場をちょこっと出ると、

   いたるところで球団マスコットとファンが戯れる光景が…。

   クラッチとクラッチーナはいつも写真を撮っているので、

   IMG_0845.JPG

   今回はマー君を撮影w ご家族は、“もにょち”と相方さんとは関係のない方です^^;

   なんだかいっぱい撮っていたら、

   IMG_0846.JPG

   お子さんの目線がこちらにむいてしまい…^^; いや、そっちのカメラを見てー!!!

   というわけで、長時間運転の相方さん、疲れを忘れて意気揚々となっておりました。

   

   …「マー君と写真撮れば?」と言われたんですが、

   さすがに、こういう状態になるのかと思うと、大人として… やっていいのかどうか…

   というか、2005年の悲劇を思い起こすと、千葉ロッテと…うぅ~ん…

   

   そんなこんなで。

   次の日は、前日の不安定な天気から一転。

   快晴の中、福島を目指しました。

   カメラと太陽.jpg

   渋滞…すごかったです…。

   詳細は、明日!! お楽しみに♪


nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

渋滞すごいよ。
お弁当おいしそうだね。
by ゆうみ (2009-09-22 06:06) 

へろーめ

弁当いいよねぇ。
少々まずくても、手作りがいいんだよねw
by へろーめ (2009-09-22 12:26) 

もにょち

>ゆうみさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
渋滞、相当なもののようですね…
相方さん、本当に大変そうでした…(´・ω・`)
お弁当、急遽作ったのですが、喜ばれてよかったです(´∀`)
by もにょち (2009-09-22 14:11) 

もにょち

>ソニックマイヅルさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2009-09-22 14:13) 

もにょち

>お茶屋さん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2009-09-22 14:13) 

もにょち

>へろーめさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
以前、相方さんとお会いした際に
「今度は、お弁当食べたい…」と言われてはいたのですが、
まさかこういう形で実現するとは…^^;
喜ばれて嬉しかったです(´∀`)
by もにょち (2009-09-22 14:15) 

pica

私にも、そのたまご焼きをください♪
お弁当の彩りがキレイですね。

渋滞…すごそうだよね(^_^;)
by pica (2009-09-22 15:01) 

お兄ちゃん

タコさんウインナーがない! 今度入れてね^^
連休中の高速道路はいただけないな
で、相方さんもう帰っちゃった? つまんないね><
by お兄ちゃん (2009-09-22 18:17) 

もにょち

>picaさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
卵焼き、甘いですがだいじょうぶですか?(・ω・)
相方さんの好みを聞かずに作ったので、
「おいしい」と言われて安心しました(´∀`;)
by もにょち (2009-09-22 22:28) 

あらっ!たまちゃん。

愛情一杯♪
by あらっ!たまちゃん。 (2009-09-22 22:28) 

もにょち

>もうさっさんさん
初のご訪問&nice!をポチッと、ありがとうございます☆彡
by もにょち (2009-09-22 22:36) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
タコさんウィンナーは、常備してませんでした^^;
気をつけます(≧ω≦)ノ
高速道路、かなり混んでたみたいですね…(´・ω・`)
相方さんは相方さん、“もにょち”は“もにょち”でいろいろありまして…
貴重な2日間でした(´∀`)
by もにょち (2009-09-22 22:43) 

もにょち

>あらっ!たまちゃん。さん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
てへッ(≧ω≦)
いっぱいこめました(*^ω^*)
by もにょち (2009-09-22 22:45) 

けやき

最高の調味料は空腹じゃなくて、もにょちさんの愛情ですのよ〜♡
自分じゃ書けないでしょうから、私が書いておきました(笑)
相方さんの疲れも吹き飛びましたね、きっと♪
by けやき (2009-09-24 14:13) 

もにょち

>けやきさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
いえいえいえいえいえいえいえいえいえ、そ、そんなことは…^^;
でも、「おいしいおいしい」と食す相方さんを見て、
ほっとしました(´∀`;)
作っていって、よかったと思いました(^ω^;)
食す前までは、本当にしんどそうでしたから…。
渋滞って、こわいですね…^^;
by もにょち (2009-09-24 22:47) 

もにょち

>てでぃさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2009-09-24 22:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。