SSブログ

温泉に行こう♪【その4】 [旅行のこと]

   一昨日、先日メールで「むむむ」と思った方とお電話で話しました。

   なんだか、いろいろ行き違いがあったこと、とっても申し訳なく思いました。

   話すこと、言葉を重ねることって、大切ですね。

   相手が、かけがえのない人なら、なおのこと。必要ですね。

   痛感しました…。

   

   さて。昨日ご紹介した鳴子温泉街の中で発見。

   IMG_0755.JPG 自己紹介。

   「私は 防火水槽です」。ここまで言い切られると、なんだかかっこよく見えてきますw

   IMG_0754.JPG どーんと

   立ってました。存在感ありすぎですw

   足湯を楽しみ、街の中を歩いて、次に目指したのは、

   IMG_0757.JPG 鳴子峡。

   紅葉の景色が有名なところですが、すでにちらほら紅葉してましたw

   曇り空だったのですが、相方さんと一緒に周囲を散策していたら、

   IMG_0761.JPG

   少しだけ、晴れてきました♪ 相方さんのハレオトコ効果、ちょこっとでてきましたw

   その後は、一路、海を目指しました。理由は、こちら。

   IMG_0762.JPG

   今月の、地元情報誌で、石巻の焼きそばが特集されておりまして。

   こちらの焼きそばは、東京屋食堂さんという店の五目焼きそばです。

   東京屋食堂

   

   ものすごいボリュームw 地元から愛されている焼きそばだそうです。

   そういえば、雑誌に書いてありましたが、石巻の焼きそばは、もとから茶色いのだそうです。

   製造工程の段階で、茶色になるそうで、味は家庭によって異なるのだとか。

   いろいろなお店が特集されてましたから、折に触れて立ち寄ってみたいと思います♪

   ちなみに、相方さんは、

   IMG_0765.JPG

   冷やし坦々麺を完食w 写真を撮る前に食し始めてしまったので、このような状態に…。

   ちなみに、右にあるグラスは、地元情報誌のクーポンでオーダーしたソフトドリンクです。

   

   おなかを満たした後は、せっかく来たのだから、と海を目指しました。

   しかし、この日は午後から小雨が降る天気。

   3組ほど、バーベキューをする家族連れを見かけましたが、

   IMG_0766.JPG

   海は、8月とは思えないほど寒々しておりました…(TωT)

   砂浜をちょこっと歩いたんですが、風の冷たさに、ものの数分で引き返しました…。

   

   そして、近くにあった「しみん市場」にて、プリンを発見したのです!!(≧▽≦)ノ

   というわけで、明日は、発見したプリンと、日和神社からの眺めをご紹介しますー♪

   お楽しみに♪


nice!(12)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
へろーめ

ちぇっ、やっぱりイチャイチャがないw

言葉は時に凶器になるからね。
助詞を少し間違えただけで大変な事に・・・・・
 「本当に私でいいの?」

   正解例
 「お前がいい!」

   大惨事
 「お前でいい!」

言葉には優しさを持ちたいよね。
by へろーめ (2009-09-03 01:09) 

もにょち

>へろーめさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
…えッ!!Σ(o▽o;) …えとえと…
車で移動する間、結婚式に関することをあれこれ語った他に、
お互いについて、「良い」と思うことを話しました(*^ω^*)
…って、これは、違うんでしょうか…σ(´∀`;)

言葉って、ホント、繊細ですよね…
助詞の使い方…本当に気をつけてほしい!!(≧ω≦)ノ
じゃなかった、気をつけたいですね(^▽^;)
by もにょち (2009-09-03 09:26) 

フェイリン

やきそばてんこもりw
私はもやし抜きでお願いしまーす!
by フェイリン (2009-09-03 14:47) 

お兄ちゃん

橋がいいね~
紅葉の時季にまたいこうよう。。。
海に行ったのに焼きそば? 俺は魚が食いたい!^^
by お兄ちゃん (2009-09-03 17:14) 

pica

鳴子峡。
遠くから眺めるのは美しい風景ですね(^_^)
紅葉なんて想像するだけで、うっとりv

だけど、あの橋だけは渡りたくない…(^_^;)
こわい~。
by pica (2009-09-03 20:43) 

けやき

鳴子峡の眺めは素晴らしいですよね。
大切な人と眺めたから、一層スバラシカッタでしょ?(←やっかみ半分w)
石巻に「しみん広場」なんて出来たのですね。
なんと、プリンが!! 明日が楽しみです♪
by けやき (2009-09-03 20:48) 

リュカ

相方さん、見事な完食っぷりです!
これだけ綺麗に食べると気持ちが良いですね^^

by リュカ (2009-09-03 22:20) 

あらっ!たまちゃん。

そういえば、金華山目指して一人走ってたなぁ。
先輩が勤務中だったので、夕方のお食事タイムにあわせて。
結局、時間切れで、牡鹿半島半ばで仙台まで逆戻りしましたが。。。
当然、石巻は通過のみ。。。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2009-09-03 22:45) 

もにょち

>お茶屋さん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2009-09-03 22:55) 

もにょち

>umikoさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2009-09-03 22:56) 

もにょち

>きぃ*さん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2009-09-03 22:59) 

もにょち

>フェイリンさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
麺もさることながら、お野菜、結構多めでした^^;
フェイリンさんには…σ(´∀`;) でも、おいしかったです♪
by もにょち (2009-09-03 23:01) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
紅葉の時は、とってもとっても混むんですが…^^;
でも、行きたいですね♪(*^ω^*)
海、お魚も考えたんですが、今回は焼きそばにしました♪
おいしかったです(´∀`)
by もにょち (2009-09-03 23:06) 

もにょち

>picaさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
紅葉の時に、ぜひ観てみたいなぁと思いました(´∀`)ノ
でも、近くにいたお店の方が、
「紅葉の時は、帰れなくなるくらい混みますよ」と言っていて…( ̄▽ ̄;)

橋は、車で渡ります。
なので、だいじょうぶですよ(^ω^)
by もにょち (2009-09-03 23:09) 

もにょち

>けやきさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
…初めて観ました^^;
紅葉の時は、さぞ綺麗なんだろうなぁと思いました(*´∀`*)
「しみん市場」、素敵なところですよー♪
いろんな地場産品が並んでおりました(*^▽^*)
お楽しみにです♪
by もにょち (2009-09-03 23:11) 

もにょち

>ぷーちゃんさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2009-09-03 23:15) 

もにょち

>リュカさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
相方さんは、箸をつけたものは絶対に残さない主義です。
なので、食す時はこういう感じでほっとんど食しますよぉ~(^ω^)ノ
by もにょち (2009-09-03 23:18) 

詩音

わたしは防火水槽です(=▽=)ぷぷぷ
おもしろい看板!
鳴子峡、ちいさく見える写真、いいな~♡
いい場所ですね(๑→ܫ←๑)

このやきそば … ケンミンショーで見たかな …
気のせいかな … (。?▽?。)
たべてみたいです♡
by 詩音 (2009-09-04 00:51) 

もにょち

>詩音さん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
おもしろいですよね~(´∀`)
「これ、撮りたいッ!!」って叫んじゃいましたw
本当は、どーんとうpしたかったんですが、他の写真もあって…
近々、するかもです(^ω^)ノ

えぇーΣ(oДo) ケンミンショーで、ですか?
すごいなぁ、石巻!!(≧▽≦)
ぜひぜひ、食していただきたいです…(*´∀`*)
by もにょち (2009-09-04 11:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。