SSブログ

空の階段を 昇る時 [思うこと]

   昨日は、1日中おうちでPCをポッチポチ。

   原稿書き中です。

   

   IMG_0175.JPG

   遠くに見える、テレビ塔。太陽の下で、ちょいと暑そうです。

   

   先行研究の本を読み読み、納得しつつ、ポッチポチ。

   「これはどうよー」とツッコミつつ、ポッチポチ。

   原稿書き書き、ポッチポチ。

   

   IMG_0173.JPG

   昨日の写真。

   

   

   

   IMG_0174.JPG

   川の上に広がる空は、電線などがなくて、広い。

   高い建物がそんなにないのもいい感じに、空がぴやーっと広い。

   広い広い空。

   

   

   

   先日、大事な人がなくなりました。

   

   

   

   あったかく見守って下さる方で、といって、“もにょち”よりは姉や兄に大きな影響を与えた方で。

   

   

   一昨日、その方の葬儀だったのです。

   

   

   

   書こうかどうしようか悩んだんですが、この空を見ていたら、

   悲しみもさることながら、「生ききったんだろうなぁ」と思って、

   ちょっと、清々しかったので、書きました。

   

   IMG_0176.JPG

   ブロッコリーじゃないですよ。

   

   

   

   IMG_0177.JPG

   一昨日は、風が強くて、ビュービュー吹いてて。

   

   

   でも、その分、なんだか空が綺麗で。

   

   

    

   この中を昇って行くんだろうなぁと思ったのでした。

   

   

   

   

   

   あなたの、綺麗な顔。 思い残したことがないような、素敵な顔。

   

   

   呼吸をしていそうなくらい、自然な眠り顔。

   

   

   

   

   

   今はまだ、思い出すとちょっと、目頭が熱くなります。

   

   

   

   どうかどうか、天国でもおしあわせに…。

   


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
umiko

こういう時 空を見上げて考えてしまうよね。

天国でもっと幸せになって欲しい。
by umiko (2009-07-12 06:56) 

ゆうみ

昨日は切ないほど青空だったね。
by ゆうみ (2009-07-12 10:49) 

へろーめ

人は忘れ去られた時に空に還ってしまうんです。
まだ、もにょちさん達の心に住んでいる間は
ちゃんと見守ってくれていますよ。
by へろーめ (2009-07-12 11:17) 

リュカ

こんな広くて青い空にのぼっていくんだもの
きっと幸せですよ^^

by リュカ (2009-07-12 12:40) 

ソニックマイヅル

ブロッコリーかと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-12 15:17) 

ゆきぽん

お別れは辛いけど。
もにょちちゃん達が
笑って幸せでいるのがきっと
何よりのご供養だと思うな。

by ゆきぽん (2009-07-12 17:06) 

あらっ!たまちゃん。

最近、結婚式の招待より、増えてきた今日この頃。
以前は、その親御さんだったのに。。。

綺麗な空です。
by あらっ!たまちゃん。 (2009-07-12 21:39) 

お兄ちゃん

青い空白い雲
かなしいけど笑顔で送ってあげよ^^
by お兄ちゃん (2009-07-12 22:16) 

もにょち

みなさん、nice!とあったかいコメント、
本当にありがとうございます。

「もって、1週間」と言われていたので、
ある程度、覚悟はしていたのです。
ただ、いざ訃報を聞くと…。

なんともいえない、空虚感で、心がいっぱいになりました。

お別れは、悲しかったです。

もう2度と、話すことができないんだと思うと、
いろいろとかけていただいた言葉がふつふつと浮かんできて、
涙をとめることができませんでした。


空の向こうで、ちょっと先に旅立った方々との再会を楽しみつつ、
幸せに過ごしてほしいと思います。



また、いつかどこかで、出会えることを願って…。
by もにょち (2009-07-12 23:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。