SSブログ

新しいお店で、おいしいお料理を… [おいしいもののこと]

   GWの相方さんとのお出かけの2日間。

   今回のご紹介は、いよいよ今日が最終回です。

   高畠町からの帰り道。

   水芭蕉と材木岩を見て、渋滞を回避した後、お夕飯を食すためにお店へ。

   今回は、新しいお店に行きました。

   IMG_0484.JPG

   Bistro Ampoule [南欧食堂]

   

   地元情報誌に載ってました。

   IMG_0485.JPG

   住宅地の中にあるお店です。

   IMG_0486.JPG

   …ドキドキ…

   IMG_0476.JPG

   ここのお店は、「夜ランチ」なるものがあるそうで、Aセットが¥1200、Bセットが¥1600です。

   黒板に書かれたメニューから前菜・パスタ・メインを選びます。

   IMG_0471.JPG

   というわけで、相方さんと2人でそれぞれAセットをオーダー。

   すると、

   IMG_0468.JPG

   きたッ!!

   IMG_0469.JPG

   黒板きたッ!! …あまりにはしゃいだため、ブレてます… すみません…。

   IMG_0472.JPG

   お店の奥の方はお客様が結構入っていたので、外の景色を… おぉ…おしゃれです…。

   飲み物は、1日運転お疲れ様★

   IMG_0477.JPG

   といっても、まだ少し、運転が残ってますので、ノンアルコールビールです。

   これがまた、相方さんが「おぉッ!?」と驚くほどに、おいしかったです♪

   “もにょち”も一口いただきましたが、

   そんなに苦いことはなく、むしろ香りがして、ビールが苦手な方でも大丈夫そうな味でした♪

   IMG_0478.JPG

   …どこに焦点が…^^; 白ブドウのジュースです♪ 甘くておいしかったです…♪

   そうこうしているうちに、

   IMG_0479.JPG

   きました♪ オリーブオイルをつけて食す、パンです~。おいしかったです♪

   このあと、お互いに選んだサラダが♪

   IMG_0480.JPG

   相方さんセレクト。

   IMG_0481.JPG

   “もにょち”セレクト。…店員さんが、置く場所を逆にしていったため、

   “もにょち”の選んだサラダが、相方さんの目の前に…(^▽^;)

   契約農家から届いた、というお野菜は、とってもとってもおいしかったです♪

   …ドレッシングもおいしかったなぁ…σ(´∀`)

   続いて。

   IMG_0482.JPG

   相方さんは、ゴルゴンゾーラチーズのパスタ…♪

   IMG_0483.JPG

   “もにょち”は、チーズ入りのミートソースです♪(隣のお皿は、相方さんからのおすそわけ♪)

   ピリ辛でしたが、それがまたほどよく、

   なにより、チーズがみよ~んとのびて…とってもとってもおいしかったです!!!(´∀`)ノ

   また食したい味でした♪

   近所にあったら、間違いなく週末に行ってお夕飯を食したいお店でした…(*^ω^*)

   おなかが満たされた後、駅前まで、ちとドライブ。

   今回は、デジカメがあることで、今まで以上にいろいろと思い出を残すことができました♪

   

   次回、相方さんとお会いする時は、…相方さんのご両親へのご挨拶、です…。

   がんばれ、がんばれ“もにょち”!!!

   

   というわけで、GWの相方さんとのお出かけ日記はこれにて♪

   お付き合い、ありがとうございました!!m(_ _)m

   明日は、

   “もにょち”の家のお庭に咲いたお花をまたまたご紹介しま~す♪ お楽しみに♪


nice!(16)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

nice!の受付は締め切りました

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
リュカ

キリンのノンアルコールビール、案外美味しいのですよね^^
うちのダンナもたまに飲んでます。
内装が素敵なお店!!!
そして、パスタもとっても美味しそう♪
楽しい旅行でしたね!!(^^)

ご両親に会うの、とっても緊張ですが
良いところを見せよう!って構えず、相方さんを信頼してリラックスリラックス♪
なーんて、言ってもやっぱり緊張しちゃうだろうけど^^;
私もそうだったから、分かるよ~
by リュカ (2009-05-13 08:08) 

もにょち

>リュカさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
ノンアルコールって、酔わないだけでただ苦いだけなのかなぁ…
と思ってたんですが、意外や意外♪ とってもおいしかったです♪
お店は、奥の方までしっかりとつくられていて、とっても素敵でした♪
近所にあってほしいお店ベスト5に入りそうですw

ご挨拶は、相方さんがいろいろと配慮してくださって、
向こうのご両親も、「気兼ねなくおいで」とおっしゃっていたとのことで、
…といって、そうなんです、やっぱり緊張はしてしまうのです^^;が、
等身大の自分で、ありのままの自分で、行こうと思います(*^ω^*)
リュカさん、あたたかいコメント、本当にありがとうございます!!!
by もにょち (2009-05-13 08:35) 

お兄ちゃん

黒板ではしゃぐもにょち・・・^^;
ノンアルコールは先日の工場見学で飲んできたやつだ!
あの時はまだ発売前だったけど。
デジカメで思い出いっぱい(食い物じゃなくてな)残してね^^
by お兄ちゃん (2009-05-13 09:03) 

へろーめ

デジカメは撮って撮って撮りまくるのだ!
そうすれば、カメラの癖とか、構図の撮り方とかが判ってくるよ。
失敗を恐れずに沢山経験することが大事ね。

人間関係も一緒ねw ガンバレ!
by へろーめ (2009-05-13 10:06) 

フェイリン

お~彼のご両親に挨拶ですか!ドキドキですね…!
今後の勉強の為に色々参考させて貰います!
by フェイリン (2009-05-13 10:35) 

ゆうみ

このお店行ってみたいな。
南にあるんだね。
お昼もやってるのかな?
by ゆうみ (2009-05-13 11:01) 

お茶屋

ノンアルーコルのやつ、一度試さねばと思いつつ
まだでした^^;

次回ご挨拶に向けて・・・
ファイトもにょち さん♪です!

by お茶屋 (2009-05-13 11:08) 

moko

オリーブオイルがヒヨコの顔に見えるんだけどw
いろんなお店がいっぱいあっていいなぁ

by moko (2009-05-13 11:09) 

にこちゃん

南欧食堂、マークがかわいいですー
「夜ランチ」って言い方面白いけど、お得なら歓迎ですよねー
by にこちゃん (2009-05-13 13:11) 

ゆきぽん

アットホームな感じで居心地良さそうなお店♪
by ゆきぽん (2009-05-13 15:20) 

けやき

素敵なお店ですね〜
主人はパスタが苦手なのですが、リゾットもあるようなのでラッキー♪
お手軽なセットメニューっていいですよね。
私は食べるのが遅いので、ゆっくりと過ごせる場所が落ち着くんです。
このお店、行ってみたいなぁ♡


by けやき (2009-05-13 15:27) 

ソニックマイヅル

ノンアルコールに白ブドウのジュースかわいいですね。

お店の雰囲気もいいと思います。

私はエスカルゴをいただきたいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-05-13 15:46) 

都素路メアリ(とすじめあり)

チーズがみよ~んなミートソース・・・なんて美味しそうなんでしょうv
ノンアルコールのビールがあるんですね。
ビールはちょっと苦手ですが、これは飲んでみたいです。
by 都素路メアリ(とすじめあり) (2009-05-13 21:11) 

sion

こんばんはヽ(´▽`)ノ
前の日記から読んできたのです(。^ ^。)
みどりのいっぱいなすてきな場所のきれいな写真がいっぱい♡
見上げた透ける葉などとってもきれいでした!
またまたすてきなお店ですね(。^ⅿ^。)
もにょちさんのゆくお店、いつもいつもとってもすてきです♡
ゴルゴンゾーラのリゾットおいしそ(>∀<)

ごあいさつ、がんばって(o→ܫ←o)!
とおくの空から「がんばれ、がんばれ」おうえんしています(。^ ^。)
by sion (2009-05-13 21:58) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
「これが噂の!!」と思って、大はしゃぎでした^^;
デジカメ、大活躍です♪ これからも、いろいろ楽しみたいです♪

>へろーめさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
いろいろ、ホントにいろいろ撮りたいですね~♪
人間関係… ホントに、ホントにもう…orz
がんばります!!

>お茶屋さん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
ノンアルコールのビール、おすすめです♪
ぜひぜひ1度お試しあれです♪

>フェイリンさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
…ホント、緊張します…。
でも、相方さんのご両親、お優しそうなので、
あまり緊張せず、いつも通り、自分らしく行こうと思います。

>ゆうみさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
ランチもやってますよ♪
体育館からかなり近いです♪
ぜひぜひぜひぜひぜひ、ご一緒にまいりましょう♪

>mokoさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
はッ!!∑(oДo)
確かにヒヨコに見えますね!!
全然気づきませんでした^^;
by もにょち (2009-05-14 23:33) 

もにょち

>にこちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
Aの文字が、なんともラヴリーですよね♪
ネーミングがいいなぁと思い、
この満足度で¥1200は本当にお得です♪

>ゆきぽんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
本当に、アットホームな感じでしたよ♪
近所にあってほしいです…。

>けやきさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
ご主人さまと、ぜひぜひですー♪
駐車場もあるので、車での来店も可能ですよ♪

>ソニックマイヅルさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
店員さんの対応も、とっても心地よかったですよ♪
初めて来店したのですが、本当に雰囲気が良くて、
素敵なお店でした♪

>ハム子さん
nice!ありがとうございます☆彡

>都素路メアリさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
チーズが、かなり濃厚でした…。
また食したいと思うほど、本当においしかったです♪
“もにょち”もビールはちと苦手なのですが、
このノンアルコールビールは、飲めるなぁと思いました♪
ぜひぜひです♪

>PAPAさん
初のご訪問&nice!をポチッと、ありがとうございます☆彡

>sionさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
見た目よりは、居心地重視でお店を選んでます♪
褒めていただき、嬉しいです♪ ありがとうございます♪
リゾットもパスタも、サラダもおいしい素敵なお店でしたよ~!!!

大学構内でふと見上げたら、
緑がとっても綺麗だったので撮ってみました☆
応援、ありがとうございます!!!(≧▽≦)ノ
by もにょち (2009-05-14 23:43) 

もにょち

>ユキさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2009-05-16 08:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。