SSブログ

失うことで、強くなれることもある [音楽のこと]

   そのニュースを聴いた時、

   ようやく、真実を知ることができた、とむしろホッとしました。

   CHAGE&ASKA、活動休止宣言。

   ショックです。悲しいです。さみしいです。

   でも、このニュースを受け入れられるのは、

   先に「解散」報道があったから、ではなく、

   「自分たちの母体は、CHAGE&ASKAである」と、お二人が思っていたこと。

   それだけで、もう、何も言えません。

   そう思っているお二人の決断なら、ファンとして、受け入れようと覚悟しました。

   忘れもしない、2年前の7月7日。

   コンサートで思いっきり泣いたこと、本当に、かけがえのない思い出です。

   あの時の感動は、今でも、目頭を熱くします。

   たくさんの名曲を、

   そして、たくさんの勇気を、力を、夢を、希望を、愛を、ありがとうございました。

   願わくば、いつの日か、活動を再開してほしい。

   また、おふたりの、あの歌声を、聴かせてほしい。

   おふたりが歩む道が、また1つになる日を、ファンの1人として、願います。

   「TIME」by CHAGE&ASKA

   

 

 

   ※すみません。ここからは、「昨日の“もにょち”」について、です。

 

   昨日は、朝からボーっとして過ごしました。

   午前中は、できるだけ、あまり物事を考えないようにしました。

   お昼近くになって、ポツポツと、この時期には珍しく、雨が降り出しました。

   眼科にお電話すると、新しいコンタクトレンズが届いているとのこと。

   のろのろと準備をして、雨の中、自転車で行ってまいりました。

   新しい「目」とのご対面。

   レンズが目に入った瞬間、視界の中のもの全てが、輝いて見えました。

   帰宅後も、静かに過ごしました。

   ポツポツと聴こえる雨音。

   昨日は、ミルクが少なめでも、コーヒーが飲めました。

   リラックス.jpgお気に入りのスプーンです。

   雨に浄化されて、どんどんと、心が穏やかになっていったような気がしました。

 

   アレシナキャ、コレシナキャ、モクヒョウタッセイ、ゲンコウサクセイ、ガンバレガンバレ…

   イイコデイナキャ、コウハイノメンドウミナキャ、センパイラシクシナキャ、ガンバレガンバレ…

   レンラクシナクチャ、メールシナクチャ、エガオデセッシナキャ、ガンバレガンバレ…

   

   コーヒーを飲みながら、あくせくしていた自分が、窓の外に映りました。

   

   相手にとって、何がいいのか、何が必要なのか、考えて、

   相手のことをまず第一に、考えて考えて考えて…

  

   昨年までに失った、多くの関係の二の舞にならぬよう、心がけていたつもりでした。

   でも、その流れは、まだ途切れてはいなかったのです。

   だからこそ、その流れがあることをきちんと理解して… そこまではよかったのです。

 

   アタシハイマ、ナニヲシテイルノ?

   ジブンノタメニ、ナニヲシテイルノ?

 

   自分の方に、ふっと振りかえった途端、「自分」がどんどんと出てきました。

   「なんで?」「どうして?」「どこが悪かった?」「何が悪かった?」…

   自分の中の、ありったけの思いを吐き出して吐き出して、

   探し当てた言葉で、昨日は綴りました。

 

   失うことで、わかることもある。強くなれることもある。

   あらためて、自分の立ち位置が、わかった気がします。

 

   願わくば、今年は1つでも多く、ご縁を結ぶことができますように…。

 

 

 

   

   「書く」って、すごいですね。

 

   なんだかすっきりして、あらためて、その力強さを思い知りました。

   そして、手書きで思っていることを書きだすことで、

   昨日は、論文、いつもより進められました!!

 

   

   みなさん、あたたかいコメント、本当にありがとうございました!!

   みなさんの言葉に触れて、

   自分の中から、あたたかいものがこみ上げてきました。

   あったかい言葉って、本当にいいですね。

   「ありがとう」という言葉でしか表せませんが、本当に、本当にありがとうございました!!

 

   

   

   

   “もにょち”、元気です。

   今日は…こんなに元気です。(by CHAGE&ASKA)

   (…探したんですが、YouTubeでは動画がありませんでした…)

 

 

   【ごあいさつ】

   今月も1か月、お付き合い、ありがとうございました☆彡

   最後がヘタレですみません^^;

   来月は、もう少し、元気にお届けしたいと思いますッ!! ので、

   来月も“もにょち”と「“もにょち”の日記」、よろしくお願いいたしますッ!! m(_ _)m

   そして、今日まで、おいしいものはお休みにして、

   来月は第一弾は、おいしいものをご紹介しまーす。 お楽しみにッ☆(^皿^)ノ


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

ありがとうの精神は大切ですよね。
今、私も仕事以外で心配な事が多々あり、毎日奮闘しています。
お互い頑張りましょうね!^^;
by ソニックマイヅル (2009-01-31 08:47) 

ゆうみ

うん 元気が戻ってきて良かった。
感謝の気持ちって大事だよね。

今は 模索しながらでもきっと何かが見つかって
幸せな気持ちで生きられるよ。
by ゆうみ (2009-01-31 09:35) 

もにょち

>ソニックマイヅルさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
感謝することの大切さを、学びました(^ω^)
「お互い」という言葉も、あたたかいですね…
がんばりましょう♪ お互い♪
by もにょち (2009-01-31 11:14) 

もにょち

>ゆうみさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
元気です。心、穏やかです。
感謝って、本当に大切。深く深く、学びました(^ω^)

…なんだかコメントを読んで、泣けてきちゃいました…(;ω;)
そうですね。
探して探して、見つけて…
そうして、幸せな気持ちで過ごしていきたいです(>ω<)
by もにょち (2009-01-31 11:17) 

お兄ちゃん

元気いっぱいなもにょちをお待ちしております^^
by お兄ちゃん (2009-01-31 20:53) 

都素路メアリ(とすじめあり)

くまさんスプーン可愛いです(^^)

ゆっくり前に進みましょう♪
by 都素路メアリ(とすじめあり) (2009-01-31 22:35) 

もにょち

>hideKING666さん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2009-01-31 23:01) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
明日からはまた、
元気いっぱいおいしいものいっぱいでお届けしますよ~♪
来月も、よろしくお願いしますッ!!(^▽^)ノ
by もにょち (2009-01-31 23:04) 

もにょち

>都素路メアリさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
くまさんスプーンは、実は小学生の頃から使用しております^^;
なんだかこの顔が好きで…(´∀`)
ゆっくり、ゆっくり、ですね♪ ありがとうございますッ(>▽<)ノ
by もにょち (2009-01-31 23:06) 

pica

負の感情を文字で吐き出すことは私にとって大切。
友達に口で愚痴を言うこともあるけど、聞いてもらうことで救われる。
だけど勢いで口から出た言葉に、時々ひどく自己嫌悪に陥るんです。
文字だと考えられる。書き直せる。振り返る。そして、消せる。
この作業が私には必要なんですよね( ̄▽ ̄)b
あー、なんかごめんね、自分のとこばっか書いちゃって…(^_^;)

CHAGE&ASKAはいつかまた、ひとつになります。そう信じてます。
by pica (2009-02-01 17:20) 

もにょち

>けやきさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2009-02-01 22:38) 

もにょち

>picaさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
本当に、聞いてもらうことで救われますね…
自分の位置を、再確認します。
文字だと、なんとなく、客観的になれる気がします。
なので、今回また、ブログを書いていてよかったぁ~と思いました(´∀`)

CHAGE&ASKAは、多くは望みません。
でも、いつかきっとまた、おふたりの歌声を聴ける日を楽しみにしてます…。
“もにょち”も、信じます…(^ω^)
by もにょち (2009-02-01 22:41) 

もにょち

>ぴーすけ君さん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2009-02-01 22:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。