SSブログ

CHAGE&ASKA解散報道… [音楽のこと]

   昨日の朝。相方さんとのお電話の中で知りました。

   大好きな、小学生の頃から大好きなCHAGE&ASKAが解散する、と。

   その後の報道や、メールマガジンによって、それが誤報であることを確認し、

   ほっとひと安心。

   でも、その後、2つの感情が芽生えました。

   1つは、報道に対して。

   本人達が発表したことならともかくも、こういう報道の仕方は、なんとも…。

   正直なところ、やっぱり、ショックでした。事実であろうとなかろうと。

   そして、2つめは、「解散」に対して。

   これって、おそらくお二人だけに認められている「権利」なんじゃないかと思うんですよね。

   たとえ、お二人の決断が「解散」という形であったとしても、

   いちファンとしては、受け入れたいと思っています。

   なにか、お二人に考えがあってのことだと思いますし、

   なによりも、

   これまでに、素晴らしい曲をいっぱいいっぱい聴かせていただきましたし、

   勇気づけられました。

   元気になれました。

   幸せになれました。

   そういうパワーを持ったお二人が決めたことは、それを受け入れるだけだと、思うのです。

   なので、なおのこと、たとえそう決まったとしても、

   「別々に活動していきます」という言葉がない限り、知りたくない…。

   そう思いました。

   誰を責めるわけでもないのです。

   ただ…

   まるで、長い付き合いの友達から、直接結婚を知らされなかったような、

   そんなさみしさを感じました。

   今回の報道は、なんだかそんな気がして、事実かどうかとは関係なく、切なくなりました…。

   でも、正直にいわせていただけるのなら…

   願わくば、いつまでもこの歌声を聴いていたいです…。

   「LOVE SONG」by CHAGE&ASKA

   

   「WALK」by CHAGE&ASKA

   

   

   「SAY YES」by CHAGE&ASKA

   

   「太陽と埃の中で」by CHAGE&ASKA

   

 

   「YAH YAH YAH」by CHAGE&ASKA

   

   他にも名曲がいっぱい…。

   本当に、いつまでも、いつまでも聴いていたいです…。

   

   【お知らせです】

   今日からの3連休、相方さんとお会いできることになりました。

   なので、明日と明後日の更新は、ケータイにて行う予定です。

   …ケータイ…^^;

   みなさまのもとへのご訪問、コメントのお返しは、週明けの火曜日になる予定です。

   ではでは、みなさま、よい週末を☆彡


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

チャゲアスはビデオも所有しています。
やっぱり良いですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-01-10 08:34) 

ゆうみ

私もチャゲアスにどんなに力づけられたか 
ありがとう これからがんばれとエールを送りたいです。
by ゆうみ (2009-01-10 12:05) 

sion

報道のありかた … 疑問だらけですね。
最近では、報道番組は、政治経済ですら、懐疑的に見ています。「ほんとなの?それ」って、どうしても、思うのです。
マスコミ報道のひとにウソツキが増えてきた … そう感じたりします。
お金、名声 … 見栄と自己中の精神のせいで、ゆがんでしまってる。
マスコミは、不要なんじゃないかとまで、思えてきます。
電波の無駄かな、とか(笑)

でも、よかった、誤報で。
「その時」が来たら、自分の耳、目で、知りたいですよね。

太陽と埃ので、これをチョイスして聞きました。
中学生のとき、ファンの友達から貰ったテープに入っていた曲 … 。
とても懐かしくなりました。ありがとうござまいす(。^ ^。)


by sion (2009-01-10 12:19) 

けやき

TVでも堂々と「解散!」って報道してましたよね。
誤報だった事を、今、もにょちさんの記事で知りました^^;
お二人の音楽の方向性の違いもあったり、ソロ活動も忙しかったりするでしょうが、チャゲアスとしてのこれからの活躍も期待したいですね

楽しい週末を…♪
by けやき (2009-01-10 12:53) 

お兄ちゃん

誤報なのね?
ヤーヤーヤーヤーヤーヤーヤー♪ をチョイスしました^^

あら、論文ほっぽって相方さんと三連チャン!
楽しんでおいで~^^
by お兄ちゃん (2009-01-10 20:07) 

都素路メアリ(とすじめあり)

報道は存じませんでしたが、誤報でよかったです。
まだまだ活躍していただきたいですね。
楽しい終末をお過ごしくださいv
by 都素路メアリ(とすじめあり) (2009-01-10 21:48) 

pica

チャゲアスはデビュー当時からよく聴きました。
ウチに何枚もCDがあっていまでもたまに聴きます♪
はじめて、ひとり参戦したライブがチャゲアスだったんですよv
誤報でよかった…。
by pica (2009-01-11 04:16) 

もにょち

みなさま。
一括で失礼いたしますm(_ _)m
その後の報道を静観していると、事務所側のコメントが出た以降、
新たなニュースはないようですね。

たとえ、今月末に「解散」の報道があろうとも、
CHAGE&ASKAが好きなことに変わりはないのです。

ただ、できればこのまま、誤報であることを切に願ってやみません…。
by もにょち (2009-01-13 21:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。