SSブログ

クリスマスキャロルの頃には [おいしいもののこと]

   今日も、朝から外が明るいッ♪

   どんな1日になるのかな…

 

   昨日のお昼は、ちょっとクリスマスを意識☆

   Image102.jpgサンタさんッ!!

   おなかがまんまる~w かわいいッ♪

   トナカイバージョンもあったんですが、まずはこちら☆

   …子供の夢を壊しそうですが、…食べ物ですからね!!

   Image103.jpgぷくぷくッ!!

   リンゴジャムとカスタードクリームがそれぞれに入ってます。

   サンタさん…もう少しでクリスマスですよー。

   “もにょち”は、クリスマスには、簡単に原稿が書けるPCがほしいですー[プレゼント]

   …なんて現実的な…orz

   そんな心を癒すものと言ったら、

   Image104.jpgリッチ[ぴかぴか(新しい)]

   ミルクココア♪ 牛乳とクリームのまろやか風味ですー。

   Image105.jpgペットボトルの

   ココアに特徴的な、ちょっと粉っぽいところと、あの甘さ。

   いかにも!! もうちょっと牛乳かクリームが多い方が良かったかも…。

   でも、おいしかったです♪ 癒されました♪

   そして、もっともっと癒すなら…

   Image106.jpgスイートスプーン

   たっぷりホイップ&チョコムース♪ 生キャラメルソース入り♪

   一目見て、即購入決定☆

   ご対面~♪

   Image107.jpgいつもながら、

   ホイップいっぱい♪ そして、中央には生キャラメルが♪

   ではでは、

   Image108.jpgいただきますー

   味は、…生キャラメルがない方が良い気もします。

   でも、アクセントになって、おいしいです。

   ちょっと、生キャラメルの味が強くて、一緒に食すとチョコムースの味が…

   でも、ホイップとチョコムースの相性は、最上級♪ おいしかったです♪

   お見かけの際は、ぜひぜひ♪

 

   そして、昨日は…

   Image109.jpg大学帰りに

   ちょっと駅前へ。

   イルミネーションで街もキラキラ[ぴかぴか(新しい)]

   そして、すれ違うみなさんの顔、なんとなく笑顔が多め…

   この時期って、クリスマスにお正月、なんだかわくわくしちゃいませんか?

   そういう時期を元気に過ごそう♪ ということで、

   Image110.jpg受けてきました。

   インフルエンザ予防接種。

   噂で、めっちゃ痛いと聞いていたので、ちょっと心配しつつ、診察室へ…。

   利き手と反対側にプチッと針を刺した看護師さん。

   看護師さん;「指先痺れたりしませんかー?」

   と訊かれたのですが、全然なんともない。

   なーんだ、痛くないじゃん♪

   “もにょち”;「なんともないですー」

   そう言った、次の瞬間。

   看護師さん;「じゃあ、お薬入りますねー」

   と言って、ブチーーーーーっと…。

   …い…

   痛ーーーーーーーーーーいッ!!![あせあせ(飛び散る汗)]

   …あと少しで、言葉にならない言葉を叫ぶところでした…。

   その後、何もなかったかのように絆創膏をペチッと貼られ、「お大事にー」。

   …こんなに痛いとは…。

   でも、インフルエンザになるのと、痛いのと、どっちがいいかといえば…。

   … 

   … 

   …どっちもイヤです…(TωT)

   ともあれ、健康第一☆

   さぁ!! 元気に冬を、乗り切るぞッ!!!

 

   【今日の1曲】

   あまりに痛くて切なくなりました…。

   でも、これでインフルエンザともお別れできると思えば…(;ω;)

   ということで、この時期の切ない曲。

   クリスマスキャロルの頃には、ワクチンが効いてくるといいな…

   「クリスマスキャロルの頃には」by稲垣潤一

   
nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

泣かないでね。
こっちではワクチン1900円だったよ。
今日だるくなんかない?
by ゆうみ (2008-12-19 10:36) 

もにょち

>ゆうみさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
注射の間、ずっと、
「“もにょち”強い子元気な子ーーーッ!!」と思って耐えてました…orz
予防接種、¥2500で破格だと聞いてたんですが、
もっと安いところがあったんですね…σ(´∀`;)
だるくないですー♪ だいじょうぶですー♪(^ω^)ノ
by もにょち (2008-12-19 10:47) 

都素路メアリ(とすじめあり)

インフルエンザの予防接種ってそんなに痛いんですね!
今まで罹ったことはないので、多分これからも
大丈夫・・・だろうと思いたいです・・・
我慢したご褒美にプリンいっぱい食べてくださいねv

by 都素路メアリ(とすじめあり) (2008-12-20 06:51) 

もにょち

>都素路メアリさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
噂には聞いてましたが、痛かったです…(;ω;)
なんとなく、「予防接種、受けた方がいいよ」という声に押されて、受診(?)しました。
>>ご褒美にプリン
素晴らしいです…(*´∀`人*)
by もにょち (2008-12-20 07:07) 

お兄ちゃん

お腹まんまるだと可愛い? じゃ俺もそうだな^^
年末年始風邪ひかないように過ごしましょう!
by お兄ちゃん (2008-12-20 19:45) 

pica

私は「花粉症とインフルエンザにはならない」が
モットー(笑)だけど、今年は大流行と聞いてたし
耳鼻科に行ったら「ワクチンあります」とあったので
打ってもらおうとしたら…ダメだった。
微熱があった上に、アレルギー体質なんで(><)
by pica (2008-12-21 03:58) 

もにょち

>hideKING666さん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2008-12-22 11:46) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
おなかがまんまるだと、なんだか愛嬌があるというか…(´∀`)
ただ、ぽよーんと丸ければいいですが、
ぶよっとしててはかわいくないと思います…σ(‐▽‐;)
年末年始、インフルエンザは勿論、風邪も、用心したいですね(>ω<)ノ

by もにょち (2008-12-22 11:49) 

もにょち

>picaさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
そうなんですよね…
なにやら、警戒警報?が発令されたとか聞き、
途端に不安になってしまいました…(^ω^;)
微熱、アレルギーは、難しそうですね…
うぅ~ん…σ(・ω・`;)
by もにょち (2008-12-22 11:51) 

もにょち

>くらいふさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2008-12-22 11:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。