SSブログ

紅葉の隣県で旧友との再会を [旅行のこと]

   秋です。

   Image191.jpg去年も似たような

   写真を撮りましたが、木漏れ日がなんともいい感じで… 秋ですね~。

   さて。3連休の2日目。

   某ファミレスで朝食。

   Image147.jpg

   実は1日目の夜に同僚Oから連絡がありまして。

   2日目は、隣県に住むOに相方さんと一緒に会いに行ってきました。

   お昼過ぎに会ったため、まずはお昼を食そうということで、

   Image156.jpg行ってまいりました。

   大山桜

   

   Oのおすすめのお店でした。

   Image155.jpg

   男性2名ということで、軽く3人前は食せるだろうという話になり、

   4人前で「家族盛り」というのがあったので、それを注文しました。

   Image154.jpgどどーんと。

   やってまいりました!! すごい量!!

   でも、おいしかったです♪

   しばし歓談ののち、「蔵王に紅葉を観に行こう!!」ということになり、

   相方さんが運転する車で、いざ蔵王へ!!

   紅葉に感嘆しつつ、途中の道で止まることなく行ったこともあり、

   話に夢中になっていたこともあり、…紅葉の写真を撮らないまま頂上へ…。

   …? あれ? だんだんと曇ってきたよ? 道に雪があるよ?

   風が強いッ!! えぇ~!?

   というままに、お釜を観てまいりました。

   Image157.jpg一応撮れてますが、

   とんでもない風圧に耐えながら撮影してまいりました。

   お釜の上、雲が… 雲が…(=ω=;)

   帰り際にもう1枚!!

   Image159.jpg

   見えますかッ!? 雪、見えますかッ!? …風、強かったぁ~…orz

   …些細なことですが、ここで、“もにょち”、ちょっと不機嫌に。

   なぜって、あまりの風の強さの中、

   大の男2人がいるにもかかわらず、最後にこの場を離れたのは“もにょち”。

   ということで、「なんで追いてったのじゃ!!」と文句を言ってしまいました…(‐ω‐;)

   そのうち、曲がりくねる道に車酔い…どんどん無口になる“もにょち”…

   途中で、反省。その後、車酔いを紛らわすことを兼ねて、2人にしりとりを提案!!

   “もにょち”→相方さん→Oの順番で、しりとりスタート♪

   “もにょち”は、最後が「ぎ」になる言葉をセレクト。

   Oは、1文字の言葉をセレクト。

   ということで、善戦していた相方さん、最終的に「ギロッポン」で負けました。

   …運転してたのに… ごめんね…(vωv;)

   その後、“もにょち”の車酔いが回復したところで、Oのおすすめのお店へ。

   珈琲専科道 (オリエンタルカフェダイニング 珈琲専科道)

   

   いろいろと悩んだ末、紫芋のクレームブリュレをセレクト。

   Image161.jpg横に

   長ーい☆

   スプーンが面白かったです♪

   Image164.jpg

   相方さんが手タレを申し出てくれたので、

   Image163.jpgベリー系でおいしそう♪

   そして、スプーンが面白い形♪ 向こうに見えるのは、

   Oが注文したかぼちゃのケーキです(^ω^)

   ここでも、いっぱいいっぱい語りました♪ 楽しかったです♪

   ちょっと帰るのがさみしくなるくらいw

   「また会おうね」と話して、Oの自宅までOを送って、仙台に戻ってきました。

   そんなこんなで、明日は3日目をご紹介。

   椅子に襲われた事実が明らかになります♪

   お楽しみに☆


nice!(10)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
Chee

これまた、二日目も
充実した食生活(* ̄m ̄)プッ
ながーーーいブリュレ食べたいわ〜。
けど、お腹いっぱいになっちゃうかな〜
どうしようかな〜 ←勝手に想像しとけ?

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
とうとう明日は、真相が明らかに?!

by Chee (2008-11-06 03:04) 

s-tsuka

やっと椅子が出てきますか('ー')
by s-tsuka (2008-11-06 08:00) 

もにょち

>Cheeさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
…あ… 確かに食したものばかりですね(-▽-;)
長いブリュレ、食せるか(めずらしく)心配だったんですが、後半がかなり辛くなり、結局相方さんに譲りました(´∀`;)
でも、お芋がころころと入っていて、めっちゃ甘くておいしかったです♪

椅子がどうしたのか、明らかになりますよ~♪
お楽しみに☆
by もにょち (2008-11-06 10:32) 

もにょち

>s-tsukaさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
2日間、お待たせしております(^ω^;)
あまりの衝撃だったので、ちょっとお時間をいただきました♪
お楽しみに☆
by もにょち (2008-11-06 10:34) 

フェイリン

紫芋のクレームブリュレ美味しそうですね~!
私も車に弱いので山道は辛いですよね。。。
by フェイリン (2008-11-06 12:17) 

けやき

私も「長〜いクレームブリュレ」をお願いします(笑)
椅子の謎は明日解決ですねw
by けやき (2008-11-06 15:02) 

もにょち

>フェイリンさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
とっても長そうだったので、どうしようと悩んだんですが、頼んじゃいました!!
でも、あまりの大きさで…さすがに食せませんでした(>ω<;)
急カーブが何度となく続き、結構な下り坂だったこともあり…おまけに、機嫌の問題もあり…キツかったです…(TωT)
by もにょち (2008-11-06 15:34) 

もにょち

>てでぃさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2008-11-06 15:34) 

もにょち

>けやきさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
紫芋がちょこちょこと入っていて、とってもおいしかったです♪
あの大きさの1/2であれば、完食できたと思うのですが…(TωT)ムネン…
椅子の謎、いよいよ明らかになりますよ~♪
お楽しみに☆
by もにょち (2008-11-06 15:36) 

都素路メアリ(とすじめあり)

本当に面白いスプーンですね~
でも洗うのが大変そうなので、自分の家では
決して使わない形でしょう(^^;
by 都素路メアリ(とすじめあり) (2008-11-06 21:33) 

もにょち

>都素路メアリさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
とっても変わった形だと思ったので、思わず撮影しちゃいました♪
スキマを洗うのが、大変そうですよね…(´∀`;)
by もにょち (2008-11-06 23:10) 

pica

お釜って言うんですね。おもしろいv
私もその紫芋のクレームブリュレがいいなぁ。
ブリュレ、だーいすき(〃▽〃)
by pica (2008-11-07 02:11) 

もにょち

>picaさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
お釜のように見えるので、そう呼ばれているようです。
晴れていると、色が変わるんですよぉ~(>▽<)ノ
今回は、それを楽しむ余裕がないくらい、風がめっちゃ強かったです…(-"-;)
ブリュレ、おいしかったです♪
もう少し空腹だったら、間違いなく完食できたと思います…(´∀`)
by もにょち (2008-11-07 09:05) 

もにょち

>chi-さん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2008-11-07 09:05) 

お兄ちゃん

さむそー^^;
おそばこれで4人前? これくらい一人で食えるよ^^
by お兄ちゃん (2008-11-07 15:59) 

もにょち

>おにいちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
めっちゃ寒かったですッ!!(>ω<)ノ
頭痛がして、辛かったです…(;ω;)

これ、写真では小さく見えますが、実際は結構大きかったですよ~(^▽^;)
by もにょち (2008-11-07 18:14) 

もにょち

>月夜さん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2008-11-07 22:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。