SSブログ

大きな「ひとりごと」 [思うこと]

   …こういうことを言うのは、「重い女」になって嫌なのですが…

   正直に、言うと、「…さみしい」です。

   相方さんが、1泊2日でお友達とキャンプにお出かけしています。

   明日、何時頃に帰っていらっしゃるのか、わかりまへん。

   いえ、そういう時間を作ることに反対しているわけではないのです。

   自分の問題として、あまりに弱弱しくなっているので、…落ち込んだのです…orz

   相方さんとお付き合いするまでは、「おひとり様」を気ままに楽しめたのです。

   出かけるのも、本を読むのも、カフェに行くのも…なんでも。

   1日中が、1人の時間でした。

   昔の“もにょち”を知る人が、

   今の“もにょち”を見たら、「驚愕の事実発覚!!」と思うはずです。

   …恋をして、綺麗になる前に、恋をして、弱くなりました…。

   うぅ~ん…これではダメだッ!! 自分の時間をしっかり楽しまねばッ!!

   ということで…

   …

   …

   …

   …

   …えっと…

   …1日、原稿について悩み、あれこれ書いていました…。

   はひゅん…(>ω<)

   潤いがない、潤いがないぞ、“もにょち”!!

   これじゃダメじゃないかッ!! 映画を観る時間をつくったりしないとッ!!

   しかし、無情にも時は進み…

   結局、原稿書き以外でしたことといえば、

   i Podに登録していたポッドキャスティングで、たまりにたまっていた落語を、

   次から次へと、片っぱしから聴くことくらい。…いいのか、これでいいのか…orz

   いえ、これはこれで、“もにょち”、結構楽しんでます(強気)

   …相方さん、首と肩、腰、大丈夫かなぁ… ←結局、ちと心配しつつ…

   【いつもの“もにょち”に戻るために】

   食したのはプリンです。プリン。プリン、大好きです。←暗示?

   今日は、いつものコンビニではなく、ちょっと変えてみました。

   いい気分♪ のコンビニです。

   購入したのはこちら↓

   Image004.jpg

   「とろ~りとろけるチーズプリン」。

   「とろ~り」という表記がなんともおいしそうな予感ッ♪

   ご対面~

   Image005.jpg

   いっぱいいっぱいに入ってます。すごい量…

   ではでは、いただきま~す♪

   Image006.jpgあ~(^▽^)

   んッ!!(^~^

   …おいしいです。

   …カラメルソースを探しましたが、入ってませんでした…orz

   うぅ…味も、「おぉッ!!」∑(°▽°) ということでもなく…

   でも、おいしいです☆彡←暗示?

   原稿、がんばるぞー!! おぉー!!!(>▽<)/

  

 

 

   【今日の1曲】

   こういう気持ちも知ることが出来たのは、相方さんに出会えたからであり、

   なので、心底、お友達との時間を「楽しんできてほしい」と思うのであり、

   今年の目標である「幸せに過ごす」ことは、

   まず自分で実践するのだと強く感じたのであり…。

   お付き合いが始まって=遠距離恋愛が始まってすぐの頃、

   お電話がつながらなくて、メールが途切れて、

   そういうことで不安に思った時期がありました。

   でも、言葉をいっぱいいただいて、想いをいっぱいいただいて、

   きちんと気持ちが向き合ってるんだと自信がもてるようになり、

   お互いの時間を、大切にしようと思えるようになりました。

   でも、“もにょち”はいまだに

   自分勝手で、自己中心的で、甘えたいだけで、こっちを見ていてほしくて…

   あぁ… 曲紹介の前に、いろいろ考えちゃいました。えっとえっと…

   この曲に、強く共感できたのも、相方さんと出会えたからだと思います。

   「ひとりごと」by BUMP OF CHICKEN

   
nice!(10)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
すずめ

もうね〜 私なんてそういう気持ちって、甘酸っぱい想い出の中にしかないけど、すごく良いと思うのよ〜 ほんとに!
なんかすごく可愛く思えちゃったわ、素直な気持ち綴ってあって、うんうん、よくわかるよ〜(●^Θ^●)
by すずめ (2008-08-31 00:47) 

もにょち

>すずめさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
うぅ… 赤裸々に書き過ぎた気が…(ノω`;)
でも、すずめさんにそういっていただけると、書いて良かった~と思います!!
あたたかいコメント、ありがとうございます!!(*>▽<*)
by もにょち (2008-08-31 01:09) 

pica

私も気は強いけど、人として弱いのでなんだか分かるなぁ。
ひとりで平気だったことが、つまらなくなったり…
ひとりでできてたことが、できなくなったり…
ひとりで生きてきたけど、ひとりは考えられなくなったり…。
寂しいときは寂しいって言葉にしていいと思います。

でも、プリンを食べて元気になれるなら、ぜひ食べて♪
by pica (2008-08-31 04:02) 

もにょち

>てでぃさん
nice!ありがとうございます☆彡

>picaさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
以前、相方さんがお出かけする際にちょっとした喧嘩をしまして…
気持ちよく送り出せなかったことがあったんです…(v_v;)
なので、そういう時、「さみしい」って言っちゃいけないって思って…
でも、picaさんのコメントを読んで、「言って、良かった」と思いました(^-^)
ありがとうございます☆
プリンは、“もにょち”にとって安らぐヒトトキを与えてくれる、大切なおいしいものです(*´∀`人*)

>nyancoさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2008-08-31 10:03) 

ユウスケ

私はおひとりさまが大の得意でした。でも、最近彼女とお別れして、二人で作り上げる時間への憧れも今は持っています。

ひとりごと、
やさしさってひととひととの間にあるんですよね。きっと。。

ひとりの時間を楽しもうとする、前向きな姿勢でいいですよね、きっと。

男のなかには、一人の時間をもてないとストレスを持つ人間もいますからね。。
by ユウスケ (2008-08-31 11:05) 

もにょち

>ユウスケさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
1人の時間って、とても大事だと、今回改めて思いました。
お部屋のお掃除をして、お香を焚いて、本を読むのも…前々から知っていたはずなのに、とてもいい時間だと再認識しています(^▽^)

最後の1文、教えていただき、ありがとうございます!!
…相方さんは、そういう方だと最近感じてました。
なので、こういう時間、“もにょち”も楽しめるようになりますッ!!(>ω<)ノ
by もにょち (2008-08-31 13:56) 

ユキ

あら、相方さんに会えなくて淋しいなんて
フツーでしょ、フツー!!
私も、主人がいると、鬱陶しいけど
いないと、さびしいのよ、そんなもん。

付き合い方とか、想い方ってやっぱり相手によって変わったりして
1日も会えないのはイヤな時もあれば
1週間会わなくても平気なときもあるし。

会えなくて淋しいときはそれにどっぷりつかるもヨシ。
女を磨く時間に充てるもよし。
友達との時間を持つのもよし。

遠距離恋愛でなかなか会えないならなおさら
「会うたびにキレイになっていく」
なーーんて想われたら素敵だし♪
四六時中頑張る必要なんてないんだよー。
時間の使い方はいろいろよ♪
by ユキ (2008-08-31 15:43) 

chi-

もにょちさん、かわいいわぁ。

by chi- (2008-08-31 20:23) 

もにょち

>ユキさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
ユキさんのコメントを読んで、体中に入っていた力がふっと抜けた気がしました…(´∀`)

>時間の使い方はいろいろ…

そうですよね…
なんだか、「さみしい」と思うことがとてつもなく罪悪に思えてしまい…
…ふと、いつも「さみしいって思っちゃいけないんだ」って思い込んでたんじゃないか、と気づきました…

「相方さんが地元にいないんだから綺麗にしてなきゃ」って…
それが、想われていることに応えることなんだって…

わわわ~気負い過ぎてたかもです~(>ω<;)

コメント、本当にありがとうございますッm(_ _)m
by もにょち (2008-08-31 21:54) 

もにょち

>chi-さん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
…かわいいですか…
…えっと…ありがとうございます(*>▽<*)ノ

…は、恥ずかしいです…(*ノω<*)
by もにょち (2008-08-31 21:57) 

もにょち

>都素路メアリさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2008-08-31 23:37) 

けやき

私ね、結婚当初から主人が単身赴任したんですよ(笑)
当時は携帯電話なんかなくて(古い話でw)、公衆電話がたよりです
公衆電話ですから、かかってくるのを待つのみ
テレフォンカードが何枚あっても足りなかった日々..( = =) トオイメ
お互いの存在を確認したくてたまらなかったり、自分は相手の邪魔になっていないか気になって仕方なかったり、そんな時期が私にもあったのねぇ
( ´艸`)ムププ
別々の場所にいて、別々の事をしていても、どこか繋がっていると思う気持ちの方が強くなりますよ・・・私くらいの年になればねww
もにょちさん、若いって良いですねぇ〜
その切ない気持ちが、かえって羨ましい (*ノノ)キャ


by けやき (2008-09-01 00:18) 

お兄ちゃん

プリンでごまかすもにょち。
かわえ~^^
by お兄ちゃん (2008-09-01 00:25) 

もにょち

>けやきさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
コメント読んでいて、ドキドキしました!!
こういうことを積み重ねていって、
>どこか繋がっていると思う気持ち
をもてるようになるんですね…

…も少し余裕をもてるように…なりたいです…(>_<;)
by もにょち (2008-09-01 08:29) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
えッ!!∑(°▽°;)
…いえ、プ、プリンはごまかすためではなく…\\(=▽=;)
…でも、結果的にはごまかすためになってますね…orz
お兄ちゃんさんに
>かわえ~^^
といっていただけると…嬉しいです…(*´∀`*)
by もにょち (2008-09-01 08:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。